アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。内容的に簡単に申しますと、
質問タイトルの通りのことを考えております。
社会人博士課程というと時間がとりにくいために、なかなか研究が進まないというのがネックであるといわれます。(承知の上の話ですが…)
従って、比較的時間のとれる職を考えております。(病院薬剤師もしくは薬事に関わる公務員といったところではありますが。)
この中(民間病院薬剤師、公立病院薬剤師、もしくは薬事関連に従事する地方公務員)で比較的一番時間のとれる職はどれになるでしょうか?

ちなみに、『公務員』とありますが、後の人事異動で病院薬剤師を希望すればなれる可能性があるところになります。
つまり最終的には病院薬剤師を目指すといった形になります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>社会人博士課程を考えている薬剤師です

私だけではないと想いますが、まず嫌ですね。研究室に来るのは、公務員でも6時過ぎ。そこから何時間研究室にいるのか分りませんが、課程博士なら3年間で博士号の取得、は困難。
 仮に取得させても、『あそこの研究室は、あの程度』の評価をされてしまう。もちろん時間と研究業績は、一致はしません。しかし、それを言えるのは、博士号を取得して、自分のアイデアだけで勝負できてから。指導教員なんて邪魔、と言えるなら可能。

1) よほど理解のある指導教授を見つける
2) 指導教授は邪魔、と言えるのなら、論文博士を。何年博士課程におられるのか知りませんが、修士で1報、博士課程では1年に1報、ご自分の力で書きあげたのなら可能。
 これは、本学でも取得者有り。ただ、35歳くらいの人でしたが。
    • 0