アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングダイニングの家具の色で悩んでいます。

新築へ引っ越すのですが、家具を何色にするかで悩んでいます。
フローリングはネオベージュという色で、選択肢の中では一番明るい白系の色にしました。肌色っぽいです。
扉と壁紙は白にしました。

ダイニングテーブルとテレビ台の色なのですが、気に入ってるテレビ台(収納家具を組み合わせるタイプ)は白をベースとして焦げ茶と透明(すりガラス)という色合いです。
これにあわせてダイニングテーブルも白・焦げ茶・天板はガラスのものを考えていました。

ですが、インテリア的にベージュの床に焦げ茶の家具は合うのでしょうか?床も焦げ茶なら合うと思うのですが、白ほどにはハッキリしていないベージュとは相性が悪い気がしてきました。

焦げ茶はやめて全て白にしても、部屋全体が白っぽくてぼやけてしまう気もします。
間を取ってナチュラル色の木目調にしてもありきたりでしょうか…

透明は出来るだけ取り入れたいです。

皆さんならどんな色にしますか?詳しくアドバイス頂けるとありがたいですm(__)m

A 回答 (4件)

基本的に家具の色は床の色とあわせるのがベターです。

インテリアにかなり精通していて、センスにも自身があれば違う色目を持ってくるのもOKです。
 生活をはじめると、いろんな色がみるみるうちに増えていきます。よほどインテリアに気をつかう生活をしていないとあっという間にごちゃっとした空間になります。そうなる事が予想されるならば大きな面積を占める内装、家具、カーテン等はなるべく色をおさえておいたほうが賢明です。
 色をおさえると、年月を経ても古臭さを感じにくい(色混在に比べて)、飽きにくいと思います。
 透明を取り入れるなら、なおさら木目の色は揃えた方が透明を取り入れた効果があがると思います。
 すべて白にしても、ぼやける感じはないと思いますよ。きりっとさせたい時は植物や小物等でひきしめるとよいです。
 家具、カーテン、小物を選ぶ前に、どんな雰囲気、スタイルの部屋にしたいのか明確にしておくのが大切です。ただ気に入ったからと買い揃えていては統一感は生まれません。思い描くスタイルにあてはまらなければ、買ってはいけません。これを心がけていると、無駄づかいも減りますよ。
 素敵な新居になるといいですね。
    • 0

その内装にこげ茶の家具は合います。

部屋内は随分明るく感じるでしょうから、そういった色が入ると引き締まるでしょう。
 モノトーン近い感じに見えますのでそれが好みかどうかは別問題です。

全て白くすると病的に白く感じるでしょう。それが好みの方もいますので何とも言えません。

ナチュラルな木目調も良いでしょう。ありきたりは悪いことではありません。キルトか何かを壁に垂らしても映えるでしょう。
    • 0

私見ですが・・・

白っぽいベージュの床なら、
北欧系のメープル材とかのテーブルのほうが合うとは
思いますが、ベンゲ色(焦げ茶)が合わないということも
ないと思いますよ。

>焦げ茶はやめて全て白にしても、部屋全体が白っぽくてぼやけてしまう気もします。

これも一概には言えないでしょう。
例えば、それこそベンゲ色のラグを敷けばいいワケで・・・。

カーテンやラグを上手く使えば、まとまると思います。

もちろん、透明だってOKだと思いますが・・・。
    • 0

全体的に白っぽい家ならダークブラウンでワンポイントを入れると明るさが引き立っていいと思いますよ。

ダークブラウンは高級感もありますしね。
    • 0