dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は生理5日前くらいになると、下腹がかなりぽっこりしてきます。
普段ではありえないくらいのぽっこり具合です(笑)
たぶん張っているのだと思いますが。
生理が始まると、徐々に戻ります。

なので、いつも「ああ、下腹がぽっこりしてきたから、今月は妊娠は無いな」と判断して諦めるのですが、もしかすると、妊娠していてもかなり初期から下腹が生理前のようにぽっこりしてくることもありえるのでしょうか。
(生理5日前からなのでかなり早いとは思うのですが・・・。)

妊娠初期でも、生理前のようなぽっこりお腹になった方がいらっしゃいましたら、教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は薬を飲まないと生理にならないのですが、生理になるときは普段のズボンが履けない位お腹がぽっこりします。まるで妊娠しているかのようです。

今、妊娠6ヶ月なのですが、生理前と同じように初期の頃からぽっこりでした。二人目と言うこともあるのか、本には6ヶ月だとちょっとぽっこりして周りからわかる程度とありますが、7ヶ月もしくは8ヶ月ぐらいのお腹です。生理前と違ったのは乳房の張りでした。普段はAAぐらいで生理前でもちょっと大きくなるぐらいなのがCぐらいになりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
回答者様は、初期のころからぽっこりだったのですね。
私は、現在胸の張りも少しあるのですが(生理予定日5日前)、やはりいつもの生理前と変わらないんですよね。下腹の張りの時期もいつもと同じくらいですし。生理前症状と妊娠初期症状は似ていると聞きますので、下腹ぽっこりも少し期待してしまいましたが、また頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 00:43

人にもよると思いますが、私はつわりがひどかったこともあってか、5ヶ月後半から「あ~、なんだか出てきたな」て実感しました!二人目三人

目の妊娠になるともっと早くおなかが出てくるそうですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
5か月後半ですか~。やはりそうですよね。
このお腹ぽっこりは生理前症状だろうなーと思いつつも、ちょっと期待してしまいました~。
また頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 00:39

妊娠6か月の妊婦です。


お腹が出てくるのは個人差もあると思いますが、だいたい3か月目くらいからです。つわりで妊娠が分かる人が多いみたいですが、私の場合、つわりが全く無くて、生理がずっとなかったので、検査して分かりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
なるほど。ではやはりこのお腹ぽっこりは生理前症状と判断したほうが良さそうですね。
また頑張ります!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!