プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、


Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

早々のご回答感謝いたします。
教えていただいたショートカットキーで一発反転できました!
初心者の私には大変有難い操作で感動しました^^;。

他の方のご返答もじっくり確認しながら共に覚えておきたいと思います。
ご回答を頂きまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 15:32

1 画像をグレースケールにする


 イメージ→モード→グレースケール

2 イメージ→色調補正→階調の反転で一発完了

画像は必ずグレースケールにしてください
そうでないと下地がグレーになります
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/08 15:28

"トーンカーブ" を使って補正してください。



http://help.adobe.com/ja_JP/Photoshop/11.0/WSfd1 …

最初は、/ のように右上がりのカーブになっています。
これを \ のように右下がりのカーブにすることで、反転します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をありがとうございました!
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/08 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!