プロが教えるわが家の防犯対策術!

 すみません。前の質問に書き忘れていたので、付け加えます。前回の質問では、自動車を使った場合ということで、募集することにします。
 
 岐阜から山梨へ、公共交通機関を使って行きたいと思っています。電車、新幹線、高速バスなどいろいろありますが、安く行ける方法や、高くてもいいので早く行ける方法など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 余程安く行きたいということでしたら、青春18きっぷ(全国のJR線普通列車・快速列車乗り放題×5回分)でしょうか。

2回分で往復できます。その代わり普通列車専用ですので、時間は相当かかります(8時間程度)。
 早く行くということでしたら、特急・新幹線を使うのが宜しいでしょうか。それでも5時間30分~6時間程度見る必要があります。費用も10000円~13000円程度ですね。

 高速バスですが、夏季期間(7月8月)は名古屋から富士五湖までの直通バスが出ます。河口湖駅から電車で行けます。
 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても詳しく教えていただき感謝しております。

 青春18きっぷはやはり安いのですね。私の友人たちも結構利用しているようです。
 名古屋から富士五湖までの高速バスがあるのですね。新しい情報です。とても安いですね!驚きました。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/03/10 17:14

公共機関使用の場合は,参考URLのページで検索すると良いかもしれませんね。



ちなみに,岐阜-JR東海道本線快速-名古屋-JR新幹線のぞみ-新横浜-JR横浜線-八王子-JR特急スーパーあずさ-大月-富士急行-都留市と言うルートが1番早いみたいです。(全部で13340円)
岐阜羽島-JR新幹線ひかり-名古屋-JR新幹線のぞみ-新横浜-JR横浜線-八王子-JR特急スーパーあずさ-大月-富士急行-都留市と言うルートだと,さらに8分短縮出来るようです。(全部で13340円)

一般的なルートは,たぶん,岐阜-JR特急しなの-塩尻-JR特急スーパーあずさ-大月-富士急行-都留市だと思いますけど・・・。(JR乗車券+JR特急券+富士急乗車券でジャスト10000円!)

参考URL:http://www.doconavi.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ありがとうございます。とても丁寧に教えていただき、感謝しております。こちらでも参考URL、とても役に立ちました。今後も活用して期待と思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 11:50

それほど長距離ではないので、公共交通機関の待つロスタイムを考えると自動車のほうが時間的には早いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、公共交通機関って待ち時間も含めて計算しないといけないですもんね。自動車だとやはり中央道が早いようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 21:55

下記サイトで行き先を設定すればルート検索できます。


気をつけていってらっしゃい!

参考URL:http://www.mapfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。さっそく参考URL見てみました。このサイト、ルート検索のほかにも、いろいろ載っていて楽しいですね☆さまざまな目的に利用できそうです(^^)ありがとうございました!気をつけていってまいります(^0^)/

お礼日時:2003/03/10 17:02

ご存じかも知れませんが、Yahoo!路線情報で、いろんなパターンを調べることができます。



参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考URLありがとうございます。今後も役に立ちそうです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!