プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何年も前にテレビ東京で放映していた、アメリカのドラマなんですが、タイトルを忘れてしまったので、知っている方がいたらぜひ教えて欲しいです。覚えている部分を明記しておきます。間違って覚えている部分もあるかもしれません・・

・タイトルが主人公の名前だった気がする
・幼い頃に研究所のような施設に預けられた(取られた?)
・特殊能力のようなものがあった
・同い年くらいの女の子がいて、その研究所のボスの娘
・その娘は、父親の命で主人公を追いながらも主人公のことを
好き(?)なような、父親に対して不振を抱いたりしている
・逃げ出して、追っ手から逃げながら各地でいろいろな人を助けながら母親を捜している。
・父親は入院中(叔父さんだったような気もします)最終的には死んでしまったような・・
・最終回に、やっと母親と妹に会えそうになるけれど、追っ手がきて
会えずじまいで終わってしまった。

といった感じのドラマなのですが、覚えている方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 テレビ東京ではこのシーズンのみで放送は終了してしまいましたが、続きとかもあるのかも知っていたら教えてもらえると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

>>タイトルが主人公の名前だった気がする

ということから「二キータ」ではないかと。
wikipediaを見てみると・・・

>>幼い頃に研究所のような施設に預けられた(取られた?)
見知らぬ部屋で目覚めた彼女は、マイケルと名乗る男に"セクション・ワン"と呼ばれる政府の対テロ特殊部隊に入るよう言われる

>>特殊能力のようなものがあった
最初はセクションに反抗していた彼女だが、天性の才能があるのか

共通する部分があるので間違いないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答番号No.2のものでした。でも、回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

そうです! ありがとうございました。