幼稚園時代「何組」でしたか?

タイムマシーン研究所から指令。

ミッション「戦国時代に行って丸1日忍者もしくはくノ一をせよ。敵国城主の秘密をつかんでくること」

質問1・あなたが忍者やくノ一となった場合やらかしそうなドジは何でしょうか?
質問2・つかんだ敵国城主の秘密って何だと思いますか?

(歴史に詳しくなくても可・そこんとこテキトーで)

A 回答 (23件中21~23件)

・水遁の術を使ったつもりが、溺れる。


・床下に潜んでるのに、お腹が空いて「ギュルギュル~」と鳴ってしまう。
・途中でトイレに行きたくなってしまう。
・まきびしの代わりに、金平糖を持ってきてしまう。

・メガネをかけたもじゃもじゃ頭の敵国城主が、実はもう亡き人だったという大スクープ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>水遁の術を使ったつもりが、溺れる。
竹の節を抜いていなかった(というのはありそう)

>床下に潜んでるのに、お腹が空いて「ギュルギュル~」と鳴ってしまう。
>途中でトイレに行きたくなってしまう。
脱線:最近お腹の調子がめちゃくちゃ悪い私。まず任務よりトイレ探します。

・まきびしの代わりに、金平糖を持ってきてしまう。
調子が戻ったらもちろん甘いものに走ります。踏んだらゴリゴリって言いそうで、・・・もったいないので拾い食い(で、結局またお腹こわすのであった)

・メガネをかけた・・・そりゃすんごいスクープです。殿に言わずに情報を高額で売ります(こらこら)。会社にとても似た人がいるのですが、むっつり黙った時の顔がまたそっくり。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 22:54

こんばんは。



回答1: 織田家の屋根裏で、タバコを一服してたら、屋根裏に保管
      されていた火縄銃に引火して暴発してしまった…。
回答2: 『織田家の男子は代々泣き上戸である』という巻物を発見。
      ん~…、スケート・リンクで舞ってる末孫を見ると納得w

なかなか、難しいですな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・言い忘れていましたが屋根裏は禁煙でした。
頭髪が爆発したスタイルだったらドリフみたいで笑えそうです。喫煙は仕事が済んでからにしましょう。

2・誰だ、そんなこと巻物に記述した奴は(笑)。

(回答者様、難しいといいつつ中々の出来でしたよ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 22:03

質問1・天井の穴から、殿の秘め事を覗いていたら、天井が抜けて下に落ちる。



質問2・相手殿は精力絶倫。

下ネタで済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~・・・ちょっと宜しいでしょうか?
アレの覗きが主任務ではないのですが(笑)

2・それが分かったからと言ってどうなるんだ~!我が殿が弱ければ自信失って終わり、になりそうですけど。戦で顔合わせても引け目感じてしまいます(ヒー)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!