プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「営業部門」、「製造部門」はわかるのですが
「プロダクト部門」とはなんでしょう?
主にどんな仕事をしている部署ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ仕事をしている部門でも、会社が違うと呼び名も変わります。

従って、わからないというのが正直なところです。

ただ私も初めて聞く名称なので、一般的ではないと思います。何かその会社で独自に設置している部門なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的ではないのですか。参考になりました。

お礼日時:2009/05/10 01:24

product=製品


manufacturingやproduction=製造
です。意味上からはプロダクト部門は
製品設計、製品プロジェクト管理部門等が想像されますが、適当な英訳をしてる会社もあるので、表記と中身が一致しているとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/10 11:33

その会社に「営業部門」と「製造部門」と「プロダクト部門」があるのですか?


違いますよね?
「営業部門」とか「製造部門」はashgreuraさんが、「これなら分かる」という意味で例を挙げただけですよね?

それならばその会社には「プロダクト部門」と、他には「マーケット部門」とか、「デザイン部門」とかがあるのじゃないでしょうか?
すまり、「製造部門」のことをカッコつけてカタカナ語で呼んでいるだけだと思います。
Product=製造
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「これなら分かる」という意味で例を挙げただけですよね?
そうです。
わかり辛くてすいません。
Product=製造なのですか。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/05/10 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!