プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の下旬に彼氏と長瀞のライン下りに行こうと思っています。
いくつかやっている会社があるようですが(荒川ライン下り・秩父鉄道、等)何が違うのでしょうか?
ネットで調べた限り、値段も内容も変わらないような気がします。
どこも同じでしょうか?

また、お昼をどうしようか悩んでいます。
お弁当を持って行って川原で食べるか、ご当地物を食べるか。。。

ライン下りに行くのが初めてでまったくわからないので、食事や近くの観光等、何でも結構です。
教えて頂けると助かります。

A 回答 (2件)

>どこも同じでしょうか?



全部に乗ったわけじゃないので、断定できるほどではないのですが、
どれも似たようなものだと思います。

>お昼をどうしようか悩んでいます。

河原は気持ちのいいところがたくさんありますから、
持っていけるならばお弁当を持って行くのが一番だと思います。


近くの観光と言えば宝登山や宝登山神社かな。
http://www.nagatoro.or.jp/
山頂の小動物園もなかなか癒されます。
http://www.nagatoro.or.jp/kobetu/hodokougyou.htm

阿佐美冷蔵のカキ氷は絶品で、週末には行列ができているかもしれませんが、
http://rose.zero.ad.jp/vodka/
こちらのお蕎麦もなかなかのものです。
http://www.nagatoro.or.jp/kobetu/uchida.htm

もう少し秩父よりに美の山公園という展望の綺麗な公園があります。
車で山頂付近までいけます。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A09/BA13/minoyama/ …
その麓には和銅遺跡があります。
http://www.chichibu.co.jp/~wado/iseki/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく色々教えて頂きありがとうございます。
蕎麦も食べてみたいですが、天気が良ければ、河原でお弁当、気持ちいいですよね。

美の山公園か動物園に寄ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:21

どこも変わらないと思いますよ。


何度か行ったことがありますが、たいてい流れのゆるやかな場所で一回写真を撮られるんです。
舟から降りたあと、それを希望者に売るのですが結構な値段しますね。
あと、激流の箇所がりまして、水しぶきを避けるためのビニールシート(舟に備え付けてある)をかぶって避けるのですが、指示が遅かったので頭から水をかぶりずぶぬれになりました。
そのままでは帰れないくらい濡れてしまったので、土産店でおばちゃんが着るパジャマみたいな服を買って着替えました。
えらい目に遭いました。
もし車で行くなら、念のために着替えを積んでおいたらいいかもです。
(たぶんそんな目にあう人は少ないけど)

お弁当なら岩畳のうえで食べたら良いと思います。
現地の店で食べるならお蕎麦やうどんかな。
あと長瀞に言ったらぜひ食べたいのが天然氷のかき氷です。
http://allabout.co.jp/travel/womentravel/closeup …
寒い日だったらアウトだけど、口どけのよいかき氷の味は癖になる優しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
濡れるなんて全く考えてなかったです。
念のため、Tシャツだけでも、持っていこうと思います。

かき氷、気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!