dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は旅行が好きでよく行きますが、毎回反省することがあります。
それは「荷物が多すぎる」ことと「自分へのお土産をいつも買っていないこと」です。

「旅行によく行く人は荷物が少ない」って聞きますが、私の場合「もし雨が降ったら・・」
「もし洋服が汚れたら・・」なんて考えすぐに荷物が増えてしまうんです。
たぶん詰め方も下手なのかもと思います。

もちろん持っていく物を減らしなさい!って事でしょうが・・・
「こんな工夫があるよ!」とか「こんな便利な旅行グッツがあるよ!」なんていうお知恵を下さい。

あと旅行中、乗り物の中で・ホテルで・飛行場で「こんな事ができるのよ~知ってるぅ?」っていうお話もあればうれしいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私も昔は「もし○○が起こったら・・・」なんて状況を考えて、自分で持ち切れないような量の荷物を旅行に持って行ってましたが、旅行に頻繁に行くようになってからはそんな事はなくなりました。



というのも、今時「もし雨が降ったら・・・」って傘が売ってない所はないですよね。「もし洋服が汚れたら・・・」って旅先でその地でお気に入りの服を買えばお土産にもなるしその場でも着れますよね。

お土産に関しては、「自分のお土産を買っていない」という事ですが、これは人のは買ってるけどってことですよね。もっと目についたものをどんどん買ってみたらどうですか?もちろんこれはあの人によさそうだな、という買い方もあるでしょうが、色々買って後からこれはこの人に、これは自分にというわけ方もありますし。

頭を柔らかくして発想の転換をしてみてはどうですか?旅ももっと楽しくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまっています。ごめんなさい。

そうですか、前は私と一緒!?
「傘や洋服もその場で買う」そうですねー。なぜかそう割り切って置いていけない
私の性格が「問題あり」なんでしょうね。
けちなのか、旅先で買うと高いし・・・なんてことも考えてしまうんですよこれが^^;
だめですねー。

お土産はですね。家族に友達に会社の人に・・・と選ぶときは楽しいのですが、帰りつくと
自分の思い出に残るものは結局買ってない。この繰り返しです。
そうですね。帰り着いてからこれはあの人にってこともできますね!
参考にさせて頂きます。

発想の転換ですね。旅を楽しくしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/12 01:32

僕の場合は国内は下着、靴下、Tシャツ、ぐらいにします。

アウターやズボンは
もっていきません、知らない土地、平気平気、
海外は逆に下着なんかは現地で買います。安くて良いものが見つかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

そうですねー。男性だと下着や靴下だけで・・・って出来るのかもと思います。
私は一応女性で、とてもそんな勇気はないですが、女性でも旅上手な方はリュック1つで海外にって多いですよね。
コンパクトに詰めるコツがあるんでしょうかねー?

私は「もし~だったら・・・・」なんて考えて海外で下着を買おうなんてこれもまたできないんです。
心配性?小心者?ただ英語に自信がないだけかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/11 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!