プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は大学に入るまで何と言うんでしょうか・・今らしい遊びをしたことがありません。
比較的厳しい家庭に育ったので、小遣いは高校生の時で月1000円。バイトは禁止でした。学校→家→勉強の毎日・・。
なのでゲーセンに行ったり、おしゃれに気を遣ったり、マンガ、映画、テレビ、カラオケなど何も知りません。
友達でさえも共通点が無いために居ませんでした。彼女を作るといっても女性にどう接したらいいのかわかりません。
今はバイトして多少なりとも、おしゃれに気を遣っているつもりなのですが、趣味が無いためにいまいち異性と話が進みません。無理矢理趣味を作るといっても今まで関わってきてなかったんで興味がないのを楽しむのはとうていきついです。

どうやったらこんな僕に彼女が出来ると思いますか?

A 回答 (6件)

焦る必要はないですよ。

そんな人いっぱいいます。

そして、そんな人が好きな人もいっぱいいます。

大学ではサークルとかに入らないと異性との関わりは中々でてこないでしょうから、大学ではテニスサークルとか異性の多いサークルに入るのも手ですよ。
無理に入る必要はありませんが・・・

あとはバイトですね。女性もいるバイト先で働けば異性との交流もあるので出会いは増えますよ。

結局、異性と交流する場に行かなければ何も始まりません。オシャレどうこうの話ではありません。
オシャレじゃなくても地味でも女性と接する機会が増えれば増えるほど彼女ができる可能性は上がります。

サークル・バイト・料理教室とかの習い事、コンパ、ボランティアなどなどいくらでも世の中には女性と接することができる場がいくらでもあります。

そこに積極的に参加できるか否かが、最も重要なことと"断言"できます。
もちろん、気持ち悪い・不潔・男の魅力としての努力を全くしていないは問題ですが、honeysosさんは努力しているみたいですので大丈夫だとは思いますが。。。

今流行の婚活と同じです。
家で何もしていない人と、人と出会うためにいろいろな場所へ出向く人とどちらが、素敵な人と出会う可能性があると思いますか?

私の間違いないアドバイスとしては
「出会える場に積極的に出向く」
というのが最大の要因だと断言できます。

(もちろん男としての自分を磨く努力は怠ってはいけませんよ!)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、考えてないでとりあえず行動しろと。
片っ端から遊びまくろうと思います。
最初はなんだっていいんですから

>興味がないのを楽しむのはとうていきついです。

その通り
では、興味が湧きそうなものを探す努力はしてますか?
食べる事にあまり興味がない人でも、本当に美味しい物食べると興味湧きますよ
あくまで一例ですけどね

勉強しか知らないのであれば、勉強に絡んだ趣味を探してみてはいかが?
理系の人なのか文系の人なのか判りませんが、文系ならそのまま文学に触れてみるのもいいかと
理系であれば、パズル関係のゲームとかいいかもしれませんよ
性格次第ですが、格闘技も面白い
音楽、美術、スポーツetcと他にも面白い物は多々あります

また、興味はなかったけど、やってみたら興味が湧く事も多々あります

興味が湧かないからといって、探す事自体を止めてませんか?
ご質問者様の知らない、尚且つ知ってみたらかなり面白い事って多々あると思いますよ

その辺りから趣味を探して、それを通して女性との出会いを探してみるのもいいかもしれません
    • 0

良く分かります!まさに、同じような境遇でした。

高校まで家が厳しく勉強ばっかり、これといった趣味なし…でも、ちょっと「趣味」を重く考え過ぎてた気もします。別にプロ級のギタリストやスポーツの県代表じゃなくたっていいんです。
あくまで私見ですが、彼女作るより先にご自身の生活を充実させるとこから始めた方がいいと思います。取っつきやすいのは、まずもうすでにされているバイトでしょう。バイトも楽しくなれば立派な趣味ですよ。友達も作りやすいし。話題がないし、ってことであれば次はテレビ(お笑い・ドラマ)・音楽・映画ですね。ご自身でもこれらを述べたからには少しは興味がおありなのでは?東京ウォーカーみたいな情報誌みてTSUTAYA行けばいくらでも話の種になるものがあります。大学生に成り立てならば「最近になってミスチルにはまってCD二枚借りてみた」でも十分です。あんまりカラオケ行ったことない男友達もいるはずだから思い切ってコソ練できますよ。サークルとかに手を出してみるのもオススメです。最初は皆初心者ですから。
彼女はそれからでもいくらでもできますし、むしろ少し年いってからの方がモテますよ。いまはそんなに焦らなくていいと思います。
    • 0

良く分かります!まさに、同じような境遇でした。

高校まで家が厳しく勉強ばっかり、これといった趣味なし…でも、ちょっと「趣味」を重く考え過ぎてた気もします。別にプロ級のギタリストやスポーツの県代表じゃなくたっていいんです。
あくまで私見ですが、彼女作るより先にご自身の生活を充実させるとこから始めた方がいいと思います。取っつきやすいのは、まずもうすでにされているバイトでしょう。バイトも楽しくなれば立派な趣味ですよ。友達も作りやすいし。話題がないし、ってことであれば次はテレビ(お笑い・ドラマ)・音楽・映画ですね。ご自身でもこれらを述べたからには少しは興味がおありなのでは?東京ウォーカーみたいな情報誌みてTSUTAYA行けばいくらでも話の種になるものがあります。大学生に成り立てならば「最近になってミスチルにはまってCD二枚借りてみた」でも十分です。あんまりカラオケ行ったことない男友達もいるはずだから思い切ってコソ練できますよ。サークルとかに手を出してみるのもオススメです。最初は皆初心者ですから。
彼女はそれからでもいくらでもできますし、むしろ少し年いってからの方がモテますよ。いまはそんなに焦らなくていいと思います。
    • 0

honeysosさん、こんばんは。

私も厳しい家庭で育ち、門限は異常に早くて、やりたいこともなかなかさせてもらえなかった環境にいました。
大学に入っても2年生になるまでは大分厳しく、飲み会も門限があるためほとんど参加出来ないでいました。

でも、honeysosさんは、今バイトをしているということで、そうやって外に出て活動していくうちに、趣味も自然と見つかると思います。
無理やり見つけようとせずに、自分が何をしている時に楽しいか、ということにちょっと意識を向けるだけでも違うと思います。
それと、お友達に誘われたら、スポーツでも何でもとりあえずは試してみる、というのも良いかも知れません。
意外と面白かった、とか、こういうのは自分には合わないなぁ、とか試さないと分からないものだと思うので。

そうやって自分の楽しいことを見つけていくと、人ってキラキラしてきます。そうすると自然に異性の目にも止まるものです。
だから無理して彼女を作ろうとか、趣味を見つけようとかせずに、自分の楽しいと思うことを、自分にさせてあげることが大事なんじゃないかなって思います。

もうすぐ楽しい趣味、そして彼女が出来ること願っています!
    • 0

この質問自体に焦りが出ちゃっていると思います。

興味を持てるものが何なのか、それをじっくり探すところから始めればいいでしょう。
彼女を作ったりするのはそれからでも遅くはないのです。
    • 0