アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はFFが大好きなんです。最近発売されたディシディアファイナルファンタジーが欲しいなーと思っています。まだ持っていないんですよ。
質問です。ディシディアファイナルファンタジーは面白かったですか?
ここがよかった、ここがよくなかった、など感想を教えてください。
予想通り面白いのなら買いたいなと思います。YouTubeですでにバトルシーンをいくつか見ていて、面白そうだなと思っています。今までのFFキャラが沢山出ているんですよね。すごい面白そうです。
このゲームをプレイした方、このゲームはどうでしたか?買うべきだと思います?

A 回答 (2件)

FF信者です。

FF大好きなら絶対に買うべきだと思います。
とても良作です。私にとっては神ゲームですね。
アクションは苦手なので最初は戸惑いましたが、操作もさほど難しくなく、なのに攻撃モーションは凄く細かくてカッコよいです。
動きもスムーズでモーションが細かいので、バトルが楽しすぎます。
FF好きなら分かるネタも散りばめられているので、ニヤニヤしてしまいますね!
好きなキャラクタを自在に動かせる楽しさは計り知れないですね。
エアガイツ発売の時も大興奮でしたが、その比ではないですね。

バトルシステムの良さもさることながら、それぞれのストーリーもとても良かったです!!
それぞれのシリーズの本編(FF1~10)をやっていれば、思わずグッとくるような内容です。
それぞれの本編の「その後ストーリー」的に楽しめると思います。
カオス側が、ただの悪役ではなく、彼らなりに戦いに臨んでいるので、そういった深い部分がFFらしくて感動しました。

やり込み要素もとても多いので、私は全然飽きません!!
アドホックモードで、見知らぬ人とカードを交換して対戦したりできるので、本編とは違った部分でも楽しみが多いと思います。

良くなかった点は、特には思いつきませんね・・・。
まぁ、発売まであんだけ待たされたんですから、それなにのクオリティとボリュームがないとブーイングものだったでしょうね。
待たされて、待った甲斐があったゲームです。
是非買って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

おお、FF信者の方がお見えになりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/えらいこっちゃ。
やっぱり買った方がいいんですね。そうですか。わかりました。
そんなにバトルが楽しいのですか。いいなあ、プレイしてみたいです。私はアクションは得意なので楽しみです。攻撃モーションも綺麗そうですし、派手だからプレイしてみたいです。
FFファンならニヤリとしてしまうネタがあるんですね。気になります。自分の目で確かめてみますね。
私が1~10の中でプレイしたことがあるのは8以外全部なんですよね。特に10のティーダが気になります。FFはCCと11以外の全部を持ってます。
やり込み要素が多いのはいいですね。飽きがこないでしょうね。
良くなかった点がないなんて、それほど面白いんですね。
>是非買ってください!!
はい、買います。新品は高いので中古で買いますよ。データを消せば新品同然ですし。ああ、ほしいー。
回答ありがとうございました。買うことに決めました(^-^)★

クソゲーだらけのPSPの中では面白かったですよ。

PSPのゲームの中では、画質、やり込み度などは秀逸だと思います。
私は特段FFに思い入れがあるわけではなかったのですが、FF大好きな方がプレイしたら操作するだけでも楽しいと思います。
必殺技とか、クロスオーバーなOPムービーも派手でいいです。
コスチュームを少し変えられるのですが、クラウドのはすごいです。
あとは、実際に手にとってもらはないとネタバレになってしまうので言えませんが細かいとこまでかなりFF色に染まっていて丁寧に作ってるなー、って思いましたね。

悪かった点は、キャラ数が少ないこと(1作品2キャラ)、ストーリーモードが長くてしんどくなる、キャラごとのワザ数が若干少ないってことくらい。

ファンの方なら買って損はしないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

PSPのソフトの中では面白かったんですね。私はPSPのゲームソフトはFFシリーズしか持ってないんですよ。
PSPってムービー綺麗ですよね。FFですから、やり込めますし。
FFが大好きな人はぜひプレイした方がいいんですね。そうですか。やってみたいなあ。ほしいです。
YouTubeでバトルシーンを見たら技が派手で画像も綺麗でした。実際にプレイして見てみたいです。実際にプレイするのとでは全然違いますからね。
コスチュームを変えられるのですか?知らなかったです。クラウドが特に凄いんですね?見てみたいです。
あまり言うとネタバレになるのですか。わかりました。ネタばらしされたら面白くないですからね。
悪かった点はキャラが少ないことなんですね。もっと沢山使えたらいいんですけど。4のカインとか・・・。
確か、噂ではFFの製作者の方が、12のバルフレアをプッシュしていたそうですね。でも、FFT獅子戦争で出てますし、正直もういいです。
ストーリーモードがあることは知ってます。好きなキャラは長くてもいいですけど、そうでもないキャラは面倒ですね。
回答どうもありがとうございました(*^。^*)★参考になりました。