プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とした質問ですが教えてください。

A型でてんびん座の人の恋愛ってどんなものですか?

もちろん、血液型や星座で性格が分かれるわけではないことは承知ですが・・参考までにどんな恋愛をするのか傾向が知りたいです。周りやご自身で当てはまる人がいたらどんなタイプか教えてください。

A 回答 (8件)

#3です。



お答えします。
>好きな人にはお相手がいたとします。
でもどうしても好きです。こんな時はどうされますか?
あくまでも自分の経験からですが、好きだから奪い取りたいとは心で思っていても、正面切って「好きです」とか「奪ってやろう」とかの行動には起こせず、じっと影で思っていた方でした。
反面、さりげなく気がある素振りを見せたりもした事もあります。

>メールを出すとかお誘いをするとか何かしら自分からアクションをとったりしますか?
これは前者とは別に考えるのですよね。
一応両方答えますね、前者の場合メールが出来る相手でしたら、直接「好き」とかの内容のメールはしませんが、何となく濁すような内容で「○○ちゃんみたい人が彼女だったらいいな~」とか「○○ちゃんは可愛いね~」みたいなメールでアクションはします。

違うケースで言うと、好きな人に相手が居ない場合は、メールでも言葉でもアクションはします。
普段は引っ込み思案で結構はずかしがりやなくせに、こうと決めると意外と大胆な一面もあります。

自分で言うのもなんですが、一途の方だとは思います。
その代わり、人に嫌われたくタイプなので誰にでも優しくしてしまう傾向があるので、異性に誤解を与えてします事もありました。
と同時に、彼女には不安な気持ちにさせる事もあります。

こんな所かな^^
また何か聞きたい事があったら何でも聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答いただけて嬉しいです!
・・たまたまかもしれませんが、やはりA型てんびん座は皆似ている気がします(笑)

ちなみに、(ここからまた質問です。面倒でしたら無視して結構ですので!!)

お付き合いされてからはどうゆう恋愛をなさいますか?お互い自由な恋愛を望むのか、ある程度自分に合わせて欲しいとか、いわゆる亭主関白的なのを望まれるのか・・。
あと、別れたらその後彼女とはどうなるパターンが多いですか?
振ったか振られたかで違うと思いますが例えば今回は振られたときのパターンでお願いします。

・・もはやここまで来るとA型だのてんびん座だの関係なく、kazu_1003様の恋愛傾向が気になります・・(すいません!)

お礼日時:2009/05/15 23:13

こんにちは。



kazu_1003です、再、再、再登場です!
今日はお休みで暇なので即回答致します^^

>kazu_1003様はご結婚されていますか?
はい! ×1独身者です。

>もしくはしたいと思う女性がいらっしゃいますか?
今現在いません、彼女ももう4年間いない寂しい1人者です。
ただ、望んでいるのは、前妻と子供達との復縁です。
まだ希望だけで何も始まってはいないのですが^^;

>結婚相手には何を求めますか?
特に求める物は無いな~。
1つだけあげるとしたら、浮気をしないで自分だけみてくれてる人であれば良いと思う。
もし復縁出来たら、家族を大切にしてくれればそれだけで良いです。
(子供を置いて来た人間が言う事では無いですが^^;)

最後に、
>私自身オジサマフェチなところがありまして、、
あの~~~。
まだまだ40代はオジサマじゃ無いですよ(><)
気持ち・・・だけは^^; 若いんだから(^0^)/
シツレイシマシタ^^

幸せつかんで下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、たいへん失礼しました!!!!!
最近?の40代の方はみんな若いしステキです^^

kazu_1003様のような人柄なら復縁だって可能性あると思いますけどね!頑張ってください!!

長々とお付き合いくださってありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/16 15:22

おはようございます。



#3・5です。
すいません、昨夜は寝てしまいましたので、朝一番でお答えします^^

>お付き合いされてからはどうゆう恋愛をなさいますか?お互い自由な恋愛を望むのか、ある程度自分に合わせて欲しいとか、いわゆる亭主関白的なのを望まれるのか・・。

凄い亭主関白で焼きもち妬きで束縛したがりで「自分だけ見て欲しい」願望の持ち主ですよ、他の異性と話なんかしていたら、居ても経っても居られなくてイライラし、仕事も手に付かない位嫉妬する始末です。
しかし、それを面等向かって言えないので、自分の心の中にしまっておき何事も無かったかのように振舞います。
理由:「これを言ったら嫌われてしまうだろう」とか「あまり煩く言って束縛したりすると、ウザがられてしまうだろう」とか相手の事ばかり考えてしまい、言えないでいました。
だから、2人っきりになった時なんかは、もう飛び跳ねて喜ぶ位嬉しい気持ちになりますね。

>あと、別れたらその後彼女とはどうなるパターンが多いですか?
振ったか振られたかで違うと思いますが例えば今回は振られたときのパターンでお願いします。

正直今まで振った事って殆ど無いんですよ^^
振られる事の方が多かったな~^^; 嫌いになっても傷つけてしまうと言う思いが先に立ってハッキリ言えない、優柔不断な所もあるのです。

振られてからは、暫く引きずるタイプです。
振られると言う事は、こっちはまだ「好き」って言う気持ちが残っている訳で、今でも何人か良い思い出として心にしまっている人がいるくらいです。
だからって、ストーカーみたいにしつこくしたりはしません。
理由:嫌われたのだから、しつこくしても自分が惨めになるだけだから、もう1つは、やはり相手の気持ちを考えて(自分がされると嫌なので)嫌がる事はしたくないと思うからですね。

でも、街でバッタリ会った時とか何度かありますが、殆どの人は「元気!」とか「良い人見つかった!」とか気軽に声をかけてくれたりします。

こんな所ですが、分り難かったかな?
また何か聞きたい事があるならば何でも聞いてくれればお答えしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても解りやすかったですよ!
あ~思い当たる、うんうん、と納得してしまいました。(失礼)

それに、私自身オジサマフェチなところがありまして、、
ちょっといいなって思ってる男性も40代なのでとても参考になります^^

最後に質問!
kazu_1003様はご結婚されていますか?もしくはしたいと思う女性がいらっしゃいますか?結婚相手には何を求めますか?

許容範囲で結構ですので・・
お時間あるときにでも返事いただけたら嬉しいです。

お礼日時:2009/05/16 13:07

A型天秤座です。

30半ばです。
私はよく、人からO型でしょ?って言われるのであまり参考にならないかもしれませんが。

>例えばですが、好きな人にはお相手がいたとします。

絶対に手を出しません。
過去にありましたが、彼女は彼を愛してるので、自分から告白などしても迷惑だろうからね。ずっと誰にもしらさず影で想っていました。

>>メールを出すとかお誘いをするとか何かしら自分からアクションをとったりしますか?

好きになった人に彼氏とかがいなければ遊びの誘いとかはしましたね。
映画に誘ったのが一番多かったです。
次に、飲みにさそうのが多かったかな?
遊びにはいっても告白まではなかなかいかないですね。
で、結局はいい人止まりなわけですw
私も下の方と一緒で結構一途でした。
小学校中学年から20歳くらいまでずっと同じ人が好きでした。
モチロン今でも好きですが、流石にもう結婚されてるのでね…w
この人とは別の人に惚れたとき、やはり彼氏がいたんですが、何もしなかった私に友人は「あきらめがよすぎるわ」とあきれられました。

結局は基本受身なんですねぇ。分かってはいるんですが、どうしようもないですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり受身の方が多いですね~。
私は逆に思い立ったら即行動派(B型です・・)なので大失態ばかりです。いい人どまりでも嫌われるより全然ましです。相手の気持ちを考えられる人って事なんだから羨ましいです!

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 12:23

西岡徳馬


渡辺 謙
真田広之
林 隆三
東山紀之
石橋貴明
清水國明
矢部浩之
風見しんご
ケインコスギ
中山 仁
郷ひろみ
今井 翼
八嶋智人
秋川雅史
大和田獏
川平慈英
林家木久蔵
松嶋菜々子
黒木 瞳
阿川泰子
賀来千香子
江波杏子
石田ゆり子
五月みどり
早坂好恵
浜崎あゆみ
うつみ宮土里
神田沙也加
柏原芳恵
内藤やす子
森 昌子
吹石一恵
はしのえみ
真木よう子
ともさかりえ
森 泉

う~ん・・・
傾向なんてなさそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわわっ!!
この短時間にありがとうござます!
うーん、たしかに傾向なさそうですね・・
でも逆に共通点探してみるのもおもしろいかも(苦笑)

お礼日時:2009/05/15 22:02

こんばんは。



自分は47歳、♂、A型、10月3日生まれのてんびん座ですが、具体的にどんな事が知りたいのですか?
こう言う時はどうですか?
とかの例をだしてくれれば、正直にお答えしますよ、こんなジジイの意見では参考になるか分りませんが^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい、では例をあげますと、、
例えばですが、
好きな人にはお相手がいたとします。
でもどうしても好きです。こんな時はどうされますか?(またまた漠然としすぎかな・・汗)

メールを出すとかお誘いをするとか何かしら自分からアクションをとったりしますか?

お礼日時:2009/05/15 21:54

高校3年生で、17年とちょっとA型とてんびん座をやっています。


私はかなり怖がなので、どちらかとえば受け身だと思います。
でも好きになったら頭はその人でいっぱいです。

これを言ったらどうなるとか、考えて行動してるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました!参考になります。

お礼日時:2009/05/15 21:48

友達にいます。


A型は慎重派なのかわりと受身です。だけど、てんびん座がくわわって器用な面もあるように思えます・・。営業をしていますが転職ですね、いわゆる世渡り上手な感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました!

お礼日時:2009/05/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!