プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日(5/15)、21:00~ NHK『ニュースウォッチ9』の中で
「モスキート音」のことが放送されていましたでしょうか?

もしされていたら、どのような内容だったか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東京都足立区の公園では、深夜に若者が集まり


騒いだりケンカをしたり公園の器物を壊したりして
周辺住民や自治体に迷惑をかけています。
これを防ぐために、蚊の羽音のようなモスキート音を
公園に流すというニュースでした。
人間は、年とともに高い音が聞こえなくなるので、
このモスキート音は20代前半までの人に聞こえる
周波数にしてあります。これを聞いた若者は強い
嫌悪感をもつそうです。
行き場のない若者を公園から排除するだけでは、問題解決に
ならないという意見もありましたが、住民や公園管理者にとっては
日々の被害をとにかく早くなくすことが先決だということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うたた寝をしてしまって、夢なのかわからなくなっていました。
憶えていた内容は書き記してくださったもので間違いありません。なので、浅い眠りの中で聞きとめていたのだと思います。
目覚めてから、それが現実の内容だったら少し無謀な方法だな、とも思ったので確かめたいと思いました。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:47

公園にたむろする若者を排除するため、若者にしか聞こえない高周波音=モスキート音を流そうとしている自治体についてのニュースです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
うたた寝をしてしまっていたので、夢なのか現実なのかわからなくて気になりました。
これですっきりしました。

お礼日時:2009/05/15 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!