プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品の漫画を発売してすぐ買って即古本屋に売ると何%くらい戻ってくるのでしょうか?
価格帯の違うコミックでも大体の売れる%は同じくらいなのでしょうか?
※傷や汚れは殆ど無い状態で。(一回しか読まないので)

A 回答 (4件)

買取価格も一律ではありません。


例えば、人気がなければ何十円という値段で買い叩かれますが、人気コミックスなら100円~250円くらいで買い取られます。
たとえば、古本市場では「よつばと!」の新刊なら250円、「名探偵コナン 」の新刊なら150円です。
基本的に、大判コミックスの方が値段は高いです。
    • good
    • 1

先の方々の意見に補足して、お店にもよりますよ。



漫画の買い取りに力を入れているところもあれば、『初版本』は高く買い取るというマニア向けの店もあります。

いろんなところに持ち込んで、比べてみるといいでしょう。
    • good
    • 0

およそ10%


ただし買い取り依頼が多い割に売れないものは値段がつかなかったり断られます
    • good
    • 0

買い取り価格は一定ではありません。


人気度にも依存しますから、事前に古本屋に問い合わせてみては?

一般的なコミックの場合、一番人気がある作品で、MAX150円くらいだと思うけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!