プロが教えるわが家の防犯対策術!

別居の母(65歳)に新規購入で携帯を持たせようと思います。
家族みんなauです。
メールもネットもしないので、家族間通話のみで使用します。
そこで教えていただきたいのですが・・・
シンプルコースのssプラン 月額980円の場合端末の料金が別に沢山かかってしまうのでしょうか?
フルサポートコースで60歳以上のワイドサポートに加入した方がお得でしょうか?
端末については、なるべく安い物で購入しようと思っています。

何だか複雑でよく分からないのですが、取りあえず2年間で一番コストのかからない方法をご伝授下さい。 宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

auショップで働いています。

他の店舗でやっているか分かりませんが当店では簡単ケータイ(W62PT)新規シンプル一括端末代金0円です。
条件がありましてパケ放題や指定割オプション等に加入していただく必要がありますが。。。月をまたいだら外してもいいので最初の2ヶ月ほど料金が掛かってしまいますが、1番お得だと思います。
「何もオプション付けたくない!」だとW62PTシンプル一括で3万円ほどです。分割にすると月980円+端末代金1000円程。。
オプション費用で最初に少し掛かってしまいますが、端末代金で3万払うより葉全然安いです。

ワイドサポートだと基本料金1575円で無料通話分無し、プランSSシンプルなら基本料金980円で無料通話1000円分付いてきます。
家族間通話のみなら無料通話無駄になってしまうかも知れませんが、家族で分け合いコースにすればそんなに無駄にならないかな??
質問者さんの近くのショップ等でシンプル一括で安い携帯電話を探すのが1番だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

先日購入してきました。 オプション契約をいくつかしましたが、1ヵ月後に全て解約するようにショップの方にお願いしてきました。
ありがとうございました。