プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ^^

姫路から京都に一番安く行く方法教えてください!
一人で一度旅行したいんで!!!

後出来たらオススメの所も教えてくれたら嬉しいです^0^

A 回答 (4件)

日帰りなら、山陽電車の企画切符「いい古都チケット」一日乗り放題


が2800円であります。期間限定ですが、山陽、神戸、阪急、京都市営地下鉄、バス(定期観光路線を除く)、京都バスの所定エリア区間に乗り放題でとってもお得です。電車だけでなく、バスにも乗れるのが、このチケットの魅力ですね。

春版 3月13日~6月7日まで  秋版10月1日~12月23日までとなっております。

山陽電車 姫路駅→新開地か高速神戸で阪急線に乗り換え→十三で京都線乗り換え→河原町まで

他にも、山陽電車のホームページにお得チケット情報が載っていますので、これからの参考にされると良いと思います。

ちなみに、JRだと春夏冬に期間限定で販売される青春18きっぷを使うのもいいと思います。たしか一枚で一日乗り放題が5回分ついて11500円ぐらいだったと思います。それを金券ショップで購入、一回使った後、残りを金券ショップに売るという手もあります。もちろん自分ですべて使ってもOKです。あくまでも、期間限定です。

期間に関係なく、市バスに一日乗り放題の切符500円があります。

ただ、真夏の京都はお勧めしません、暑くて暑くて蒸風呂状態で、とても観光などできません。

参考サイト
  ↓

参考URL:http://www.sanyo-railway.co.jp/dentetu/free_tick …
    • good
    • 18

一番安い・・とか書いたら、歩いて、走って、自転車で、ヒッチハイクで。

。と
書いてしまいそうですが、素直にJRですね。NO2の方のお勧め通りで。


京都のいいところ、
嵐山渡月橋界隈と嵯峨野 http://www.kyotokanko.co.jp/sagano.html
    • good
    • 6

こんばんは。



姫路から京都ですと、JRの新快速で行かれるのがよろしいかと思います。姫路からは15分に1本、新快速が京都方面に向けて走っています。所要時間は約90分です。

通常の運賃ですと片道2210円かかりますが、みゆき通りや、おみぞ筋にあるチケットショップで買えばいくらか安くきっぷを買えると思います。

あくまで予想になりますが、通常の回数券の組み合わせですと片道1800~2000円程度、昼得きっぷだと片道1600~1800円程度で買えるのではないでしょうか。(この予想価格に責任は持ちませんので、御注意ください。)

※チケットショップできっぷを買われる場合、昼得きっぷで行かれるかどうか尋ねられると思います。昼得きっぷの方が安いのですが、平日は三ノ宮~大阪~京都間を10時~17時の間に通過しなければならないという制限があります。土日祝日であれば1日中使えるので、店員さんも迷わず昼得きっぷを出してくれると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

参考になりました

お礼日時:2009/05/19 09:15

(1)山陽電鉄の山陽姫路から特急で三宮まで乗車=¥940


(2)阪急電車の三宮から特急で十三まで乗車乗換、十三から特急で河原町まで乗車=¥600

合計¥1540です。

しかし、長距離ゆえ姫路と三宮の金券ショップで安い切符をあたってください、必ずあります。

お薦め場所は個人差多く、漠然としており無理です。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!