プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都観光を予定しています。
コースとして、一日で、
京都市内のホテル→三十三間堂→清水寺→高台寺→知恩院→南禅寺→哲学の道を歩き→法然院→銀閣寺→ホテル
というのは可能でしょうか?

不可能な場合は、どのくらい減らしたらいいなどの意見もいただけると幸いです。

お願いいたします。

A 回答 (5件)

NO.4です。

補足します。コースは反対の方が良いでしょう。なぜなら、京都は、自転車の場合、北から南に緩いスロープです。ですから、私のお勧めは、
JR京都→鴨川遊歩道北上→今出川通り→銀閣寺→哲学の道→南禅寺→平安神宮→知恩院→高台寺→清水寺→三十三間堂→JR京都で出発は8時AM、帰着は3-5時PM拝観時間は4時間から6時間です。
    • 0

何人ですか。

私の二人乗り自転車では、ほとんど一緒のコースが3時間で回れました。銀閣寺は工事中なので避けたほうが良いと思います。500円を払う必要がないということです。

あと、清水の坂はきついですが、二人で漕いで変速機を使えば上がりました。

拝観時間は個人的に変わると思います。どうしても、というなら、塩小路通りと七条の鴨川遊歩道に入り、水鳥を見ながら出町柳駅の手前200mの出口を出て、今出川通りを東にいけば、突き当りが銀閣寺です。このコースの方が、坂をあがるときに有利です。

また、信号がないのと、道路が整備されているので快適です。ホテルはJR京都の近くですね。詳しいことは、あとーまーく じーめーる こむに聞いてください。
    • 0

アドバイスを1つ・・・

>哲学の道を歩き→法然院→銀閣寺

法然院は坂を上がらないといけない割に大した事はないです。
ここまで来ると疲れているでしょうから、元気が残っていれば別ですが、
法然院はカットしても良いでしょう。
    • 0

こんばんは

夏だと無理と言う感じでしょうか
もちろん途中でバテたらタクシー捕まえてと言う感じですけどね
ご参考までに
    • 0

可能といえば可能です。

三十三間堂→知恩院までが半日、
知恩院→銀閣寺までが半日。
でよく歩きます。

あとは体力と天候次第ですね。
丸一日平気で歩ける人ならば問題はないはずです。

アバウトですが歩く距離だけなら10キロ程度です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …
    • 0