プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに質問です。
いま僕には6年ぐらい好きな女の子がいます。
それで、毎日メールもしてるんですけど、先日彼女から「今度休み取れたら2人で旅行行かへん??」というメールが来ました。

僕はOKしたんですけど、ただ冷静になって考えれば、彼女には彼氏がいるはずなんです。今もいるのかはまだ聞いていません。。
彼氏が出来るまでは、デート重ねて、頭寄せたり手つないだりして、徐々に近づけてきたんだと勝手に思ってました。彼氏が出来てからも、彼女からメールが来たり、諦めきれずにご飯食べに行ったりもしてました。

旅行の誘いがきてからも、これって脈ありなんかなぁ(^-^)v男友達なんかなぁ(>_<)って毎日考えてます。
みなさんだったら、どう受け止めますか??
長文でごめんなさい。

A 回答 (12件中1~10件)

はっきりと確認するべきです。



私(女性)が「彼女アリの男性から」旅行に誘われたら
『足元見られているな。私の気持ち知ってるくせに・・・』と、むしろ軽蔑しますね。
男性の場合「絶対、その気があって誘うから」です

何となく「彼じゃない男性と旅行したい気分」なのか?
「彼とは旅行出来ない状態」なのか?
答えは彼女にしか、分かりませんが
「貴方に、今後の展開をゆだねている」ずるい態度、と思いますよ。

「2人の男性と付き合ってみたい」のか?
「別れるキッカケを作って欲しい」のか?
どっちにしろ「彼女にとって、都合のいい男」に「成り下がるだけ」です。

「男勝りでさっぱりした女性」だったり
「長い付き合い」で貴方を「異性とみなしていない場合」だったら
有り得るかも?しれませんが・・・

ある意味「マナー違反」でもあるので
「断った」際に、彼女が「痛く、反省している様子」であれば良いのですが・・・
これをキッカケに「正式に交際するのか?」「きっぱり、諦めるのか?」決断した方が
貴方にとって、今後「プラスになる」と、思います。
「良い結果」につながると、いいですね。 応援しています。
    • good
    • 1

自分の事好いてくれてるかもしれない男を旅行に誘う..まあ完全に夜はそうゆうことになりますよね。


正直私はそうゆう女はやめたほうがいいかと思いますが、それはあなたが決めることですもんね(^ω^;)
でも自分がつきあっても同じ事されることを想定してたほうが良いかと...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分がつきあっても同じ事されたら嫌ですよね。もう少し客観的にみてみます。

お礼日時:2009/05/20 14:06

旅行に行く前に相手に直接聞いて、はっきりさせておいた方がいいと思います。



もやもやした気分で旅行に行っても楽しくないと思いますし、旅行先で告白して断られたら、それはそれでギクシャクしちゃいますし。

ただ一緒に行く相手がいなかったから誘ったのか、自分と恋愛関係になることを望んで誘ったのかを事前に聞いてみることをお勧めします。

似たような状況で失敗したことがあるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような状況があったんですか…。うやむやにしてお互いギクシャクするのは絶対嫌なので、事前に聞いてみます!!

お礼日時:2009/05/20 14:09

特殊な例と思って聞いて頂けると有り難いのですが、


私の廻りではそれほど珍しくありません。
というのも、私はバイク乗りで、
仲間同士のツーリングはめずらしいことではなく、
彼氏持ち、彼女持ちと二人で行く事もそれなりにあり、
相手の交際相手も「いってらっしゃい」で済んでしまいます。
別に冷めている訳ではなく、それが普通なのです。
こんな感じなので、普通に一人暮らしの女性の家にも泊まりに
行きますし、その逆も結構あります。
ツーリング以外での2人での外出も珍しくないですし。
それを「これは気がある」なんて事も思った事がありません。

あくまで「こういう事例もある」程度に思っていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の趣味があれば、そうゆうこともあるのかなって思いました。
まだ場所や目的なども決まってはいないので、一回会ってちゃんと考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 14:12

二人きりで旅行。

大概の方は彼氏、彼女いる人にとってはタブーの事だと思います。
ならそれを利用して、「二人で大丈夫?彼氏さんには言ってあるの?」と聞いてみればいいと思います。
あとは、反応を見ればいいかなとも思いますし。心配しているという観点ではちょっと好感度UPになるかも?彼氏いるかもわかりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度聞いてみて、反応確かめるのも大事ですよね。
今度しっかり聞いてみたいと思います。ありがとうございました(^0_0^)

お礼日時:2009/05/20 14:15

もしかして、相談に乗って欲しいとか。



彼が居るか居ないかにもよるかと思うのですが、
もし:
彼が居る→喧嘩してしまった
彼が居ない→脈があるかもしれないけど、騙されてるかも

余り期待すると傷つくかも・・・と言う気がします。

私の友人も男友達と旅行に行きましたが何もありませんでした。
友人がその男性を誘い、その男性も快諾したのです。
そういう仲もあるのかも、と私は理解できるのですが、
友人がその男性が好きだったので、その男性には友人を誤解をさせる様な
行為は止めて欲しいと思っていました。

彼女の状況がどうなのかが判りませんが、ここはちょっと様子を見た方がいいのでは?
※あくまでも個人的見解ですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと冷静になります(^_^;)
騙すような女の子なのかな…とも思いましたが、本音は彼女しかわかりませんよね。一度ちゃんと聞いてみます。

お礼日時:2009/05/20 14:17

女性が、彼氏ではない男友達を旅行に誘う心理ってことで考えましょう。



まずは、共通の趣味や好みに関する場所への旅行の場合。
これなら、彼氏がいても可能性としてはあるでしょう。

次は、誘える女友達がいない寂しい女性だった場合。
この場合は、彼氏がいればそちらを誘うのが普通ですよね。

一番考えられるのは、彼氏と別れたまたは上手くいってない場合。
彼氏を除けば、その女性の一番近くに居るのは質問者さんのようです。
相談したり、慰めたりしてもらいたいのでしょう。
もしかしたら、こちらに振り向いてくれる可能性もあるでしょうが、
あまり過度の期待は禁物だとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の趣味や好みに関する場所…はまだどこに行くのか決めてないのですが、一度冷静になって彼女に聞いてみたいと思います。
うかれるのはまだ早いですよね(^_^;)

お礼日時:2009/05/20 14:19

日帰り旅行ではないのですか?異性友達と泊まりでは旅行には行きません。



おかしいと思うなら安易にOKせず断わったら良いのでは?
「私に気があるから、何でもOKしてくれる」と思っているかもしれません。
そもそも、彼氏が出来たことを知った時点で距離を置く引くべきだったと思うのですが・・・

この旅行話、都合が悪くなっていけなくなったなどと言ってみて
相手が怒り出したりすれば、いいように利用されていただけですね。

この回答への補足

確かに距離を置く引くべきだったのかなとも思ったこともありました。。。
でも、絶対離したらダメな人なんかなとも思ってます。
旅行はいまのところ1泊か2泊の予定です。

補足日時:2009/05/20 11:59
    • good
    • 0

とてもとても謎ですね。

。。
あなたの事を嫌いではないのは事実だと思いますが。。。
脈ある!60% だだの友達脈なし!40%

6年の片思いが実ると良いですね☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本音はやっぱり、「脈ある!60%」ですが(^_^;)一度彼女に彼氏のことも含めて聞いてみますね(^_^)
 

お礼日時:2009/05/20 14:22

まあ、脈有りというか「そのつもり」なんでしょうね。


そうでなかったら、悪いけどただのバカ女だと思います。
最初から部屋は別々で泊まるつもりだったら話は別ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、部屋のことは決まってませんが…彼女のことは僕は信じてます。

お礼日時:2009/05/20 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A