dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女です。

先日、同じ学部の男友達に
「夏休み空けといて。××に行くから。○○も入れて3人で」
と言われました。
1日でまわれる場所じゃないので、泊まりでということだと思います。

旅行は好きですし、とても行きたいのですが…
さすがに彼氏がいるのに男性二人と旅行はまずいかな?とも考えています。


彼氏とは結婚前提でつきあっているわけではなく、
うまくいったら結婚しよう、という感じです。
彼もそれを理解してくれています。


私は、大学生のうちに友人からいろいろな刺激を受けたいと思っていますし
いろいろな体験もしてみたいと思っています。
自分の視野を広げたいし、そのために多くの人と関わっていきたいと思っています。
彼氏がいるから男性とは関わらない、と、自分で世界を狭めることはしたくありません。

ですが、彼は独占欲が強い人で、たぶん言ったら怒られます。
私の考えを大事にしてくれる人なのですが…。


2人とも私に彼氏がいることは知っていますし
私に恋愛感情を持っていません。私も二人は恋愛対象としては見ていません。
でも、お互いの持つ知識や価値観を尊敬し合える仲間です。


行っても良いと思いますか?
(浮気にあたりますか?)
行く場合、彼氏に伝えるべきでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

今の彼が好きなのであればいかないほうがいいかと。




どうしてもなら女友達もだれか道ずれにすればまだマシな気がしますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
私って恋愛感覚がずれているのでしょうか…;

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 00:00

逆に彼氏が女性とお泊りの旅行に行ったらどう感じますか。

それも貴女に内緒で。そしてそれがばれたら貴女は彼の浮気を疑うでしょう?彼もまた同じではないでしょうか。
>>彼は独占欲が強い人で、たぶん言ったら怒られます。
これは当たり前で普通です。怒らない人が異常です。
旅行には行かない方が賢明だと思いますが、彼を怒らせるのを覚悟してなら別に良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼がほかの女性と泊まりの旅行は許せます。
内緒でも報告したとしても、です。
彼が浮気するとは思っていませんし
浮気したならしたで、別れて新しい出会いを探すと思います。
私のために彼の交友関係を狭めたくない、
むしろ、私よりもいい女性を見つければ良いのにとも思っています。
…もちろん、振られたら悲しいですが。

私の考え方が異常なのでしょうか…。
彼に依存しなさ過ぎ感が否めないです。
大好きな彼氏と言うより、
安心できる友達に近い感じなのかもしれません。


でも、私を大切にしてくれる彼のことは好きですし、怒らせたくありません。
やはり行かない方がよさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 00:17

行くなら絶対伝えた方がよろしいかと思います!



彼氏さんが独占欲強いとのことなのでなおさら喧嘩になり険悪になると思います!
俺と友達どっちが大切なの?と言われるでしょうね!

最悪の場合取り返しがつかなくなり別れることになります!

そこまで最悪なイメージを想像しても行く気持ちがあるなら良いのではないでしょうか?

行くか行かないかはあなた次第ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、内緒で行くのはやましいと感じるかもしれませんよね。
私も別れたいわけではありません。


実は、昔は男性が苦手(トラウマが…)で全く話せず
そんな自分を大学で直したいと思っていました。

ただ、恥ずかしながら
男性とどこまでなら仲良くして良いのかわからない部分もあり
今回はそれも聞きたくて質問したというのもあります。
私はもう少し世間を知った方が良いのかもしれませんね。

反省します。

お礼日時:2013/04/06 00:27

別に友人から刺激受けるために一緒に旅行に行かなくてもいいような…


彼氏がいても男性と関わるのも結構でしょう(浮気とかじゃなくてね)、でも旅行しなくても;
そんなにその場所に行きたければ彼氏と行けばいいのでは?もしくは、その男性2人とその場所に行くことに意味があるなら彼氏も交えて4人とか

ご自分の主義主張があるなら堂々と彼氏に言えばいいのでは?
たぶん怒られるし…なんてこそこそ行くのもどうなんでしょう
視野を広げてみてください、意外と彼氏もOKしてくれるかもしれませんよ…なんて
考えを大事にしてくれる彼氏の考え、も大事にしてあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とくにその場所に行きたいわけでも
男性二人とどこかに行きたいわけでもないのです;

ただ、その二人が私よりも知識量が多く
話をするととても勉強になるので、というだけです。
また、彼氏は私と旅行に行くより
家で二人で過ごしていたいようです。


きちんと自分の考えを伝えればOKしてくれるかな?とも
考えたのですが、
あまりに私が世間知らずかな?とも思ったので
こちらで質問させていただきました。

もう少し考えてみます。

お礼日時:2013/04/06 00:31

彼氏がいる・いない、以前に。


常識的に考えても、女性が恋人でもない人と、しかも複数の人と泊まりがけで旅行に行くのはありえないでしょう。
「恋愛対象じゃない、サークル仲間、お互い尊敬し合ってる、絶対に夜襲ってきたりしない」、ということはあなた達だけの関係で、事情をしらない他人はどう見ますか?
若さ故、人生経験の無さ故、物事を主観的にしか(自分の目線でしか)捉えられないのですかね。
ちょっと、一歩引いて客観的に考えてごらん、第三者がそんな3人組をどう見るか。

彼氏は当然ですが、親でも普通怒りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>物事を主観的にしか(自分の目線でしか)捉えられないのですかね。
確かに、そうかもしれません。考えさせられました。
ご指摘ありがとうございます。


第三者から見るとどう見られるのでしょうか。
同じ部屋に泊まるとかそういうつもりはないのですが
それでも怪しい関係にみられるものでしょうか。

男性二人と女性一人で歩いているの光景を
たまにみかけますが
私自身は特に何も思わないのですが、私が特殊なのでしょうか…

お礼日時:2013/04/06 00:38

浮気にあたるかあたらないか、というよりも


本当に身に危険はないのか?と心配になりますね。

大学生の男性がどこまで自制心を持っているものか、ということも疑問です。

>私に恋愛感情を持っていません。私も二人は恋愛対象としては見ていません。

恋愛感情は持っていなくても、「女性」だとは思っていますよね。
泊まる部屋は別々ですか?
そういった細かい配慮がされているのならまだましですが、3人同じ部屋で、ということだと、どうかな?と思います。そもそも「彼」がいるのを知っていて誘ってくるのです。恋愛でなくても「一緒に泊まるんだから、そういうこともありうるってわかっているよね」と思っていないともかぎりません。せめてもうひとり女の子を誘えないのかな?いっそ彼を誘って、ということであれば問題ないかもしれませんね。

>彼氏がいるから男性とは関わらない
は極端だと思いますが、だからといって「泊まりも何も制限無く関わっていく」というのも違うかな?と思います。男性二人と一緒でなければできない経験って?女友達や彼氏とはできないものなのでしょうか?もしくはもっと大人数で、とか?

>彼は独占欲が強い人で、たぶん言ったら怒られます。
独占欲でなくても怒るでしょうね。あなたの考え方が無防備すぎます。

正直行くことはおすすめしません。
せめて女の友達を誘って4人にしては?
何かあったときにあなたを守る人がいない状況では、女友達から相談を受けたとしても反対します。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださってありがとうございます。

倫理観はしっかり持っている人だと思っているのですが…
でも、私があまり男性を知らないのは否定できません;


まだ声をかけられただけなので、部屋とかまで話をしていませんが
さすがに同じ部屋に泊まるつもりはありません。


経験、というよりも、その二人の人生観や知識量に憧れています。
女友達のほうがもっと信頼できるし、安心できるのは事実ですが
その二人とはもっといろいろな話をしてみたいと思っています。


きっと、私は世間知らずなんですね^^;
もう少し慎重に考えるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 00:48

あー、いたいた。



前ラブホで1部屋から男2人いかにもバカそうな女1人でてきたわ(笑)
3Pでもやってたのかと(笑)

そのバカ女とあなたは同類って事ですね。

と、周りからはそのように思われるでしょう。
多分旅行が終わった後その男友達の話を聞いた人からどんどん噂になって、あなたはすぐに上記バカ女と皆から思われる事は必須であります(しかも彼氏いるのにねw)。

あなたは彼氏がいるのに3Pするバカ女(笑)
実際しなくてもそのように思われるのですよ。

周りなんか気にしないならいいんじゃないすかね。
でも人の噂ってどんどん一人歩きするからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性二人と女性一人って、そのように思われるのが普通なのですか…
…なんて言っている時点でバカ女なのでしょうね(笑)

噂が怖いのは私も体験したことがあるのでわかります。
そんな噂は避けたいですね。


気をつけます。

お礼日時:2013/04/06 00:51

男性です。



行かない方がいいと思います。

理由は以下のとおりです。

1.独占欲が強い彼氏が知ったら、浮気と捉えると思います。
もしかしたら結婚するかもしれないと考えているのでしたら、尚の事です。

2.二人の男友達は、あなたに彼氏が居て、あなたが彼らに恋愛感情を持っていないことを知っていたとしても、彼らがどう考えているのかはわかりません。もちろんそんなことは無いと思いますが、下心を持っていないと断定できない可能性はあるでしょう。



上記を踏まえても行くとしたら、

a.最悪、彼氏と別れる可能性も生じる。

b.万が一のことがあり、彼らに悪意がある場合、それがデジタルデータとして記録される可能性も生じる。

の二つは覚悟してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の意見が伺えて嬉しいです。


>b.万が一のことがあり、彼らに悪意がある場合、それがデジタルデータとして記録される可能性も生じる。

そこまで考えないといけないのですね…
男性ってやはり少し怖いです(笑)


私はきっとすぐ人を信用してしまうのでしょうね。
もっとよく考えるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 00:56

こんばんは。

男です。
えーと。少しサバサバと書き連ねますかね。。。

>>行っても良いと思いますか?

行くべきでは無いと思いますよ。理由は後記。


>>(浮気にあたりますか?)

知りません。
かなり漠然とした定義なので、「お互い」の考え方次第でしょう。
異性と二人で飯に行った。だけで浮気だと思う人もいれば、
「浮ついた」「気」だから、気が浮ついてなくて、オレのことを本気で想っていることを、オレが感じられていれば、たとえ他の男と身体の関係を持っていても、浮気とは思わない。
って奴までいるでしょう。

「お互い」の考え方次第だと思うので、「お互い」の「浮気」ってものに対する考え方を話し合っておくべきじゃないかと。


>>行く場合、彼氏に伝えるべきでしょうか?

でしょうね。
まぁ、今回の場合、そもそも行かないべきだと思うので、伝える。。。以前の問題かと思いますけどね。細かくは後記。


>>自分の視野を広げたいし、そのために多くの人と関わっていきたいと思っています。
>>彼氏がいるから男性とは関わらない、と、自分で世界を狭めることはしたくありません。

うん。いいことだと思うよ。
でも、わざわざ、「彼氏に浮気を疑われるかもしれない状況」に身を置いてまでかかわる必要は無いと思う。

なぜかって言うと、恋人関係なんて、お互いの信頼や信用で成り立つ関係だから。

「あの行為は浮気のようなもんだ。。。」なんて行為をされたりしたら、確実に信用度はさがりますよね。

自分のことを信用してくれてる相手。相手のことを信用している自分。この関係を崩さないようにしなきゃ。と考えると、相手の信用を失うかもしれない行為は慎むべき。
『お互いに』ね。


じゃあ、何が信用を失うかもしれない行為なのか?

今回、あなたは、「彼氏がいるのに男性二人と旅行はまずいかな?」と思っている。。。ということは、信用を失うかもしれないと考えている。

でも、明確じゃないんですよね。
それは多分、お互いの「浮気」に対する考え方を明確に話し合っていないから。

もしも知ってれば。。。相手の信用を失う行為であるのか違うのかは判断できるはず。

その上で。。。やめておこうと思うか、それでも行きたいと思うかは自由。

個人的には、お互いに信用を失うかもしれないような行為は慎むべきと思うから。。。たぶん、行かないほうがいい。とは思うけど。(現状の情報だけだと、彼的には、浮気に部類されても仕方がないこと。のように思うので。


一度、お互いの価値観って奴を話し合って。。。その上で、こういう話が来てる。と話て、その上で相手のことを考えていく行かないを判断するか。
それとも、相手のことはおいといて、「自分の考えを優先させて!」となるか。。。

とりあえず、価値観についての話し合い~をしたりしたら。。。「旅行いかない?って話が来ている事を彼に黙ってるべきではない」とは思いますけどね。



>>私に恋愛感情を持っていません。私も二人は恋愛対象としては見ていません。

「私に恋愛感情を持っていません。」

。。。エスパーですか!?!?
彼のことだって分かってない部分があるのに。

「私も二人は恋愛対象としては見ていません」

別に、その二人がひどい奴だ。というつもりは一切ありませんが、恋愛感情が無ければ、セックスが出来ない。という保障は世の中無いんですよ?



>>1日でまわれる場所じゃないので、泊まりでということだと思います。

まぁ、これも「エスパーですか!?」レベルの話にもなりそうなので、「だと思います」というぐらいならば、「一日でまわれる場所じゃないと思うけど、泊まりってことだよね?」と確認しておいてもいいのでは???

もしかしたら、「え?かなり強引に一日で回るつもりだったけど?」といわれるかもしれない可能性だって0じゃないでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
とても嬉しいです。


>自分のことを信用してくれてる相手。相手のことを信用している自分。この関係を崩さないようにしなきゃ。と考えると、相手の信用を失うかもしれない行為は慎むべき。
『お互いに』ね。

おっしゃるとおりです。
彼のことを信頼してるし、信頼してもらっている、今の関係を崩したくないです。
私は彼に甘えすぎているのかもしれませんね。


>それは多分、お互いの「浮気」に対する考え方を明確に話し合っていないから。

浮気の定義ですか…確かに話し合ったことはありませんでした。
今度ゆっくり話し合ってみたいです。


>。。。エスパーですか!?!?
彼のことだって分かってない部分があるのに。
>もしかしたら、「え?かなり強引に一日で回るつもりだったけど?」といわれるかもしれない可能性だって0じゃないでしょうに。


確かに、ですね(笑)
ほかの方からもご指摘いただきましたが
私はどうやら自分の考えだけで物事をとらえてしまっているようですね;


いろいろ考えさせられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:05

>いろいろな体験もしてみたい


というなかに、その男性二人とのセックスも含まれてもいいなら行ったらいいでしょう。
そうでないなら、行ってもいいかなど質問するまでもない。

男二人女一人で泊まりがけの旅行に行って、どうなろうと後でそんなつもりはなかったなど言い訳しないことです。
大学生にもなって、その程度も解らないのですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏以外とセックスしたい願望はありません。
むしろそうなるなら避けたいです。

しっかりした倫理観を持っている人だと思っているのですが…
なんて、世の中そんなきれい事じゃ済まされないのでしょうか。


もう少し気をつけます。

お礼日時:2013/04/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています