「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

平日、朝8時位に横浜駅から羽田空港に行くために高齢の両親が京急線に乗らなければならなくなりました。横浜駅から京急蒲田駅まで行ってそこで空港線に乗り換えるんですがこの時間帯のラッシュの具合はどんなものなでしょう。早い分にはかまわ無いと思いますのでどのくらい前なら混雑がゆるいでしょうか。京急線をご利用の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

8時くらいからは結構混んでいますよ。


横浜から乗られる予定ですと、電車等に乗りなれていない方は疲れるのでは・・と思います。
電車内が混んでいるというより、ホームの混雑がすごいので・・・
乗ってからも京急はかなりゆれますが、多分この時間帯は座席を譲ってはもらえないと思います。(直通電車は乗ったことがないのでわかりませんが・・・)

代案として、横浜駅東口にあるYCATから直行のリムジンバスが出ていますのでそれをお勧めします。
羽田に到着してからも京急ですと地下からかなりの距離を移動しますが、バスなら搭乗フロアに着きますから歩く距離も少なくてすみますよ。
降車場所も航空会社によって2ヶ所に分かれているので便利だと思います。

時間が心配でしたら早めに乗るようにすればいいと思いますが、私が何回か利用した中で大幅に遅れるということは今までにありませんでした。

参考URL:http://www.ycat.co.jp/index.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
バスのこと失念してました!!参考URLを見せていただきましたら7~8時台10本くらい出てますね。座って行けますし私も安心です!!バスで行ってもらいます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 18:04

朝早いならいくらでもかまわないとおっしゃるならば、横浜から羽田空港直通の電車があるはずなのでそれに乗られてはどうでしょうか??そうたくさん本数があるわけではないのでまえもって電話して、時間を調べてから、当日横浜駅に向かわれるのがベストだと思います。



ちなみに、京急の混雑ぶりはJRほどではないとはいえども高齢の方にはきついかなという感じです。タクシーという手も・・・・。お金はかかりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
京急の羽田空港直通便調べました。「これはいいかも!!」と思ったのですが車両を切り離して前何両とかあるので両親には無理かな・・という感じです。やっぱり電車はやめたほうがよさそうに思えてきました。

お礼日時:2003/03/14 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報