アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルマラソンの場合、32・3キロあたりから吐き気がします。「新三共胃腸薬グリーン微粒」を走る1時間前に途中3時間後にまた服用します。しかし残り8キロあたりからズット吐き気がします。(だいたい4時間前後でゴール) この前ウルトラマラソンで走ってる人にきいたところでは、いつのか分かりませんが「ランナーズ」によく効く胃腸薬が掲載してあったとのこと。 対処法、解消法、よく効く薬、教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

それって胃の問題でしょうか?

脱水などから来る吐き気ではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いたところでは胃腸が弱く、胃酸が上がってくるのでそれを抑える薬が有効とのこと。その方は医者に薬を処方してもらったら吐き気がしなくなったとのことです。 脱水症状にならないよう早目に、だけど摂りすぎないよう水分補給し、また塩を携帯して走っていますが、吐き気は襲ってきます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ウルトラマラソンにとても参考になりそうです。 これからゆっくり、じっくり読んでみます。