アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ど素人です。すみませんがアドバイスください。
asp.netで構築したシステムでデータダウンロード機能があります。
容量の大きいファイルをダウンロードすると途中でieがスクリプトタイムアウトしてダウンロードできない事ってあるのでしょうか?
iisログとかはまだ見ていませんがユーザーさんからクレームが来ています。考えられる原因を教えてください。
ちなみにこちらからはダウンロードokです。
ユーザーさんの回線はかなり遅いとの事です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

タイムアウトというより、ファイルサイズの制限によってダウンロードできないエラーが出ることはあります。

それをタイムアウトエラーと錯覚してしまうことはあります。(IISの設定でファイルサイズは変更できたと思いました)

また、タイムアウトはネットワークの状態にもよって発生するものもあれば、Webサーバーの設定で接続秒数が定められているものもあります。
何が要因でタイムアウトが発生したのかは、具体的な調査をしない限り、
始まらないと思いますが、fukufuku13さんがご利用になっているOSやWebサーバーのバージョン、ネットワーク構成、ASPではどのようなコードを実装しているのか?を教示して頂けませんか?

まず状況を整理してから、問題を1つずつ解決&クリアにしたいと思いますので、ご協力宜しくお願いします。
    • 0