プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く陸上競技には縁がないふだんの生活でテレビ以外で競技も観た事もないくらいなのですが、ただ一度だけでもある程度正確に50Mか100M走のタイム測定をしてもらいたいのです。
30代ですが水泳は続けており水泳の競技会参加経験はあります。不慣れな陸上ですケガには自己責任で気をつけます。

日本マスターズ陸上競技連合のメンバーになる等本格的ではなく(できれば無料で)測定してもらえる機会はないでしょうか?
周りの方に失礼かもしれませんが普通のトレパン・ジャージ・普通シューズでの参加になります。
関西の競技場が希望です。

A 回答 (2件)

体育の日などに、地域の陸上競技場などで機械計時で測定してくれることがあります。

また、大都市圏ではオープン参加の記録会などが行われることもありますから、地域の陸上競技連盟や役所の地域スポーツ担当、教育委員会などで情報を集めてください。

体育の日の方であけばジャージで良いでしょうが、記録会だと結構皆さん気合いの入った格好でスパイクを履いてブロックを使っていますから浮くかも知れません。ただ、いきなりスパイクは故障の元です。
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
こまめな情報収集ですね。
水泳(記録会)でも格好からはいる人は多いですからわかります。水泳なら浮くとメリットになりますが。
体育の日に向けて走り出します。

ほkん核的にやらなければ測定の意味がありません。

いい加減でもよいなら空地でも可能です。
    • 1