アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひょっとしてカテゴリー違いでしたらごめんなさい。エンターテイメント系です。
先日、群馬県を旅した友人が、「上州弁をふんだんに使ったおもしろい看板があって道すがらたのしかった」というマニアックな話をしておりました。
例えば「○○だんべえ」とか「~さぁ」とか、まったく判別不能なものもあったそうです。
まあそういう地元アピールはほかの土地でもやっているんでしょうが、
来月、わたしも偶然群馬にいくことになりましたので、何かおもしろいおすすめ看板があったら、ぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

私は群馬県出身です。


「医療人のための群馬県講座」というサイトに「まちで見かけた群馬弁」のページがあります。
看板は、結構笑えます。

参考URL:http://rad.showa.gunma-u.ac.jp/suzuki/gunma/

この回答への補足

すばやい回答、ありがとうございます!
ごめんなさい!!説明不足で!このHPは数日前、いの一番にみてみんなで大笑いしました!やっぱり光ってるHPはみなさんご存知なんですね~
いまもう一度みてやっぱり大笑い!
ありがとうございました。

補足日時:2003/03/15 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!