プロが教えるわが家の防犯対策術!

DTMで曲作りをしているのですが、ソフトシンセの録音の仕方がいまいちわかりません。 今特に困っているのはギターの打ち込みなのですが、作る曲にディレイのパート1つ、ディストーションのパート2つがあったら、ソフトシンセ3台とアンプシミュソフト3台、合計6台を立ち上げてそれぞれのパートに割り当てるしかないのでしょうか? ギター音源とアンシミュ1つずつだけで3つの異なる音を録音することはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

何のソフト使ってんだか書かないと、有意な回答が出ないと思います。

そういう操作になってくると、ソフトによって具体的な方法と対策が随分変わってきますから。
ソフトシンセも、DTMソフトバンドルか、別途購入したかで操作方法に微妙なところがあることも。

この回答への補足

失礼しました。 DAWはSONAR8、ギター音源はRealstrat、アンシミュはAmplitube2です。 

• 0