プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらく新聞を見る人はあまりそういう雑誌は買わないとは思うのですが如何なもんでしょうか?    又、売れてるテレビ雑誌ベスト3なんかを教えて戴ければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは。


大体は、No.2さんと同じ理由ですね。

ドラマが始まる時期などは、見るドラマを選別するために買いますね。
新聞でも掲載されますが、TV番組雑誌の方が早い時期に特集組まれるんで・・・。
あとは、番組表がカラーでジャンル分けしてあるので、見やすいのと、
番組紹介に写真が多用されているので、
興味のある番組が探しやすいという点ですね。
視聴率ランキングや今日は何の日?とか今日生まれた芸能人みたいな情報もあって、
ちょっとした雑学も得られます。

売れてるテレビ雑誌ベスト3は分かりませんが、個人的に『TVガイド』派です。
    • good
    • 0

新聞に載っているのは、番組表だけなので、それ以外の付加価値を求めて買ってます。


事前に一週間分の番組を把握できる。
おおまかな内容まで特集してある。
ドラマなどは、登場人物設定から、少し先の展開まで書かれていて、取捨択一しやすい。
どんなタレントが起用されているか・また、そのタレントのプロフィールなども特集されていたりする、等。

ベスト3ということですが、週刊誌だと3種類もないです。
    • good
    • 0

雑誌自体が売れていません。

TVの視聴率もどんどん下がっています。
番組表はネットで確認すればいいだけなので、それにわざわざカネを払う
馬鹿馬鹿しさに気づいた人間が多いのでしょう。

ちなみに、新聞すら購読率が軒並み低下しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!