プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お菓子作りが楽しく趣味になりかけているのですが、アイディアが乏しくチョット行き詰まっています。
今までに食べて印象に残ったお菓子や、こんなお菓子が食べたいと言うような物が有りましたらなるべく詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

お酒が好きな人向けには、ラム酒を使ったサバランなどはどうでしょう。

私はお酒が飲めないため、以前サバランを食べて酔っ払ったことがありました。
私が好きなのは、甘さ控え目でリンゴがビッシリ詰まっているアップルパイです。
今も有るのかな?横浜第一ホテルのアップルパイが懐かしい。
    • 0
この回答へのお礼

サバランは、食べた事が有りませんが今度、挑戦してみたいと思います。私もアップルパイが大好きです。

お菓子作りがご趣味とのことなので、もしかしてとっくに知ってる!と言われるかもしれないのですが・・・

昔、友達に教えてもらって一緒に作り、簡単かつおいしかったお菓子のレシピがありますので紹介します。(うろ覚えだったので検索してきちんとしたものをさがしました)下の参考ページをごらん下さい。「マリービスケット」「お菓子」で検索すると、これ以外にも思いのほかたくさん出てくるのでびっくりしました!お菓子好きの皆さんはそのまま食べるより、マリーをよく材料として使っているみたいですね。(このケーキは平野レミさんのレシピだと聞いています)

今は本当に忙しくてやらないのですが、子供が小さかった頃、こんなズボラなワタクシでも、子供の誕生会に友達を15人も呼んで、ホールケーキを違う種類3台も焼くという離れ業をやってのけたことがあります(笑)あと、よく、「カステラ」も深夜気が向くと突然焼いたりしてました。でもレシピを見るとオソロシイ量の砂糖が入ってるんですよね~今はとても食べられない・・・(コロコロなので)

あした、あさってと珍しく仕事がないし、久しぶりにお菓子でも作ろうかな?
お菓子の焼ける匂いってなんとも言えず、ほのぼのとやさしい気持ちにしてくれますよね!

参考URL:http://www9.freeweb.ne.jp/diary/nosmile/eating/d …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと体験談も織り交ぜてとても勉強になりました。
お菓子を食べると幸せな気持ちになりますね。

アップルパイ・・・私も大好き。

りんごが薄切りになってるのもいいし、ドカッと大きいまま入っているのもいいなぁ。

バナナケーキも好き。バナナがしっかりつぶしてなくて、つぶつぶが残ってるくらいのしっとりしたのが好き。

お菓子といえないかもしれないけど、こしあんのアンパン。
昔、高校生の頃に、アンパンマンを作って学校に持っていったらうけた。

ココナッツクッキー食べたい!!

ここにいろいろ書いたら、コンピュータからそのお菓子が出てきたらいいのに!!
    • 0
この回答へのお礼

フルーツってそのまま食べても手を加えてもおいしいですね。考えてたらよだれが出てきちゃった。