プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
読みやすいファンタジー小説(漫画でも可)を探しているのですが
なかなか好みに合うものが見つかりません。
真面目なモノよりライトノベル等読みやすいものが良いです。

・主役軍に「実は○○~」的なすごいキャラがいる。
(普段は大人しいが実はすごく強いとか、実は王子様だったとか)
・恋愛要素は少なめで。
・魔法や剣を扱う世界だと嬉しいです。
・バッドエンド×

お気に入りの本
・コバルトですが「楽園の魔女シリーズ」
・文学少女シリーズ
・妖怪アパートの幽雅な日常シリーズ
・ハリーポッターは最初の3巻くらいまでは好きです(・ェ・`;)

皆様のオススメを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「レディ・ガンナーの冒険」シリーズ 茅田砂胡著 角川スニーカー文庫


 地球ではない、どこかの世界が舞台。時代雰囲気は産業革命前のヨーロッパで、獣人と人間が共存する世界。
 主人公は貴族のお嬢様だけど、冒険好きのアウトドア派。
>主役軍に「実は○○~」的なすごいキャラがいる。
 1作目からお嬢様にかかわることになった盗賊一味=獣人一味の一人が、世界でも数少ないxxxの化身。
 お嬢様自身も何故か拳銃の名手。

同作者の「デルフィニア戦記」全18巻もいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
「ヨーロッパ」とか「貴族」と言う言葉に惹かれるので
すごく面白そうです。早速探してみますね!
デルフィニア戦記の方も、同様に探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:09

コバルト文庫


古い本ですが…
野梨原花南著「ちょー」シリーズ
などいかがでしょうか。「ちょー」とかいう変なシリーズ名ですが、
タイトルはわかりやすいと思います。
最初に「ちょー○○○○」というタイトルを見かけましたら、
それがこのシリーズです。
主人公とヒロイン(もしくはヒーロー)が
実は○○に変身し、○○な趣味があったりする二人なのです。
このシリーズは、両親編と子供たち編の二編がありまして、
後日譚てきな話の「魔王」シリーズというのも
同じくコバルトのほうで、出ています。
こちらは、「ちょー」シリーズのほうで、
登場した某魔術師とその弟子さんが主人公で進んでいく話となっております。よかったら、そちらもぜひ読んでみてください。
魔法は出てきますよ!!恋愛要素は多い…かも?
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期、有名になった本ですね!
恋愛メインの小説かと思っていました~。
読んだ事は無かったですが、一度読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 20:49

ラノベで


灼眼のシャナ
C³シーキューブ
七人の武器屋
ゼロの使い魔
バカとテストと召喚獣
などはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャナは漫画を読んでみたのですが、実はよくわからなくて(´・ω・`)
小説だとまた違うかもしれないですね~。
ゼロの使い魔やバカとテストと召喚獣はよく本屋さんで見かけますが
手に取ったことがありませんでした。
一度あらすじなど見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/31 00:38

古いコバルトですが前田珠子さんの聖獣復活譚


「まどろみの守護者」「銀の守り手」
前後編です。ブックオフなどで安く手に入るのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブックオフの存在を忘れていました!
他の方も紹介されている、前田珠子さんの本も見つからなくて
がっかりしていたんです~。
この2冊も含めて探してみます。
ありがとうございました~!

お礼日時:2009/05/31 00:34

「デルフィニア戦記」シリーズ、茅田砂胡



他の回答者さまもあげていますが、質問者さまの条件にドンピシャかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、そうなのですか!
今日、本屋さんを2件見てみたのですが売っていませんでした。
明日もう少し遠出して探してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 00:32

どちらも角川ビーンズ文庫です


『銀のパルティータ』
神がでてきたり不思議な魔法のような力を使います
恋愛要素は少なめな方かと…
主人公は実は○○で…というような展開もあります
普通の田舎の女の子が実は皇族の血をひいていてそこから国やその周辺の国をもゆるがす存在となっていきます

『彩雲国物語』雪乃紗衣
恋愛要素がそこそこ入ってしまうのですがこれは絶対おすすめです
最初の1冊は1冊で完結のつもりで書かれたので一番最初の1冊だけでもよんでみてください
これはNHKでアニメ化されていてもう何回も再放送されています
主人公の女の子は名門貴族なのに貧乏で毎日バイトに勤しんでいましたがある日珍仕事がまいこんできて…というお話です

是非書店その他で本の詳しいあらすじなどをみてみてください
とにかくおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも面白そうですね~!
恋愛要素が少ないのが好みなので銀のパルティータの方が気になりますが、
アニメ化されているものは面白いものが多いので彩雲国物語にも期待してしまいます。
たくさん紹介していただいたので時間がかかるとは思いますが、絶対読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/31 00:31

マンガで「Landreaall(ランデリオール)」(おがきちか・一迅社ゼロサムコミックス)がいちおしです。

4巻までが竜退治編、5巻からは学園編。主人公らしからぬDXのひょうひょうとした魅力と、頭使わないでも読めるのに、繰り返し読んでもまた楽しさが発見できる面白さがあります。恋愛はほぼなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなマンガですね~!
気に入った本は繰り返し読みたいので、何度読んでも楽しいのはとても嬉しいです。
早速、このマンガも探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:19

神江京「放浪王ガルディス」青心社文庫 全7巻(6,7巻が上下巻)


不死蝶のマハ(年齢○○)、黄金の牙(元○○)
霜島ケイ「琥珀のティトラ」角川スニーカー文庫 全2巻
付き人のティトラ(実は○○)
前田珠子「破妖の剣」コバルト文庫 本編6部17巻外伝7巻
ラエスリール(金の○○の娘)、闇主(柘榴の○○)
水野良「○○の国の魔法戦士」既刊10巻 初刊以前の話は「魔法戦士リウイ」既刊10巻としてアニメ化されている
リウイ(○○の落し種)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!
○○の国の魔法戦士、アニメ化されているという事は
きっと人気があるんでしょうね!
どれも、面白そうなので順番に読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!