アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office ソフトでファイル保存の選択肢に
[ファイル]→[Web ページとして保存]
というのがあります。私は未だにこの使い方がわからないんですが、
どういたときに使うのでしょうか、教えてください。

A 回答 (3件)

簡単に書くと、

Officeで作成したイメージをそのままHPに掲載するような場合に使用します。
他には、Officeが入っていないPCでもブラウザがない場合はほとんどないので、ブラウザを使用して作成した内容を見せるために使うとか…
    • 0

Internet Explorerなどのブラウザで見ることのできる形式(拡張子がhtm/html)のファイルを作成します。

ホームページに載せることも可能ですが、ファイル内に余計なものを多数含むため、あまり好まれないようです。

その他の使い方
Webページとして保存すると、Wordに貼り付けてある画像が個別のファイルとして保存されるので、画像を取り出したい場合などに使うようなこともできます。
画像をコピーして、画像編集ソフトに貼り付けでも可能ですが、多い場合などは有効な方法と思います。
保存先に本体ファイル(html)と、画像ファイルなどが格納されるフォルダが作成されます。

• 0

滅多に使わないのですが、Excelシート上の一部を HTMLメール本文中に埋め込みたいときに使っています。

添付したサンプルをお目にかけます。メーラーは Outlook Express 6 です。
「[ファイル]→[Web ページとして保存」の回答画像3
    • 0