プロが教えるわが家の防犯対策術!

2001年に購入したXPパソコンを使ってます。
最新のパソコンで作成したファイルが開けません。
XPのパソコンへあまり重たいプログラムはダウンロードしたくないのですが、XLSXファイルをExcelファイルに変換するにはどうしたらいいでしょうか
教えてください。

A 回答 (3件)

office2003以前のバージョンが入っているなら、互換パックを入れることで開けますし、97-2003形式での保存もできますよ。


http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 3

最新PCのエクセルでファイルを保存するときに、保存形式を


古いもので行う方法はどうですか??
    • good
    • 2

最新のパソコンで作成した「.xlsx ブック」をXPパソコンで、開くために「Excel Viewer」や「互換機能パック」をインストールする方法もありますが、



最新のパソコンのExcelで作成したブックを保存する時、従来の「.xls」ファイル形式で保存した方がご希望に適うと思います。

操作方法は、下記URLのページをご参照下さい。

「Excel 2010で作成したブックをExcel 2003で使いたい」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!