アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はドコモの携帯を使っているのですが、先日彼との通話専用携帯として、彼名義でSoftbank携帯を購入しました。
購入した際にいくつかのサービスを組まれたのですが、この携帯でメールやインターネットを利用するつもりはないので、請求額が一番安くなるようにしたいと考えています。なので、外しても良いサービス、変更したほうが良いサービス等ありましたらぜひ教えていただきたく思います。

現在加入中のプラン、サービスは以下の通りです。
■料金プラン
ホワイトプラン 家族割引(家族回線)

■割引サービス
Wホワイト
パケットし放題

■オプションサービス
S!ベーシックパック(V8シリーズを除くSoftBank3G)
あんしん保証パック
基本オプションパック
世界対応ケータイ
発信者番号通知

※なお、ホワイト家族24は翌月から適用されるとのことです。

A 回答 (2件)

完全に「彼との通話専用」で良いなら…

・ほぼ確実に不要分
 ・Wホワイト
 ・パケットし放題
 ・S!ベーシックパック
・解約しても良いけど何か有った時に不利になるもの
 ・あんしん保証パック
 ・基本オプションパック

世界対応ケータイ・発信者番号通知は確か無料なのでどっちでもOK。
又、SMSは送受信無料なので、短いメールなら使用可。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど早速解約の手続きを済ませてきました。
これで月額980円になるのですね。
ありがとうございました!

8円携帯(スパボ一括)なら、ホワイトプランとS!ベーシックパックだけあれば十分です。

あとは付けて置く必要はありません。
メールもしないならS!ベーシックパックも不要です。
「発信者番号通知」は携帯の機能(初期設定)かと思いますが・・・。

>請求額が一番安くなるようにしたいと考えています。

携帯の機種や購入方法が解らないと請求額が解らないので、付けたままにした方が良いオプションもあります。(オプションを外しても請求額が変わらない。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
はい、メールもしないつもりなのでS!ベーシックパックも外してしまおうかと思います。
「発信者番号通知」はMy Softbankのページからそのままコピペしたのでよくわかっていませんでした(¨;)すみません。

機種は830Pで、8円携帯ではないです。本体購入した際に、そのような話はでなかったので…。
ちなみに、スパボ一括は購入のときに契約しないといけないんですよね?

• 0