プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野鳥撮影のため「コニカミノルタアルファ7デジタルのアクセサリーシューに照準器の搭載を考えています。照準器は「ETSUMI E-6238」を使用したいのですが、カメラ側アクセサリーシューが特殊なためアダプターが必要になります。対応できる「ホットシューアダプター」あるいはコールドタイプでもかまいませんが、ご存知の方はお教え下さい。

A 回答 (1件)

エツミE-6238は、照準器じゃなくて、お求めの「ソニー/コニカミノルタ/ミノルタ αシリーズの専用シューを、汎用ストロボシューに変換するアダプタ」なので、ちょっと質問の意図が見えないのですが、



ホットシューの変換アダプタは、メーカー純正品だと、ソニーの FA-HS1AM になります。
http://www.sony.jp/dslr/products/FA-HS1AM/index. …

(コニカミノルタのデジタル一眼事業部がソニーに売却されただけなので、
レンズやアクセサリーなどは、現行のソニーα用のものがα-7digitalでも使えます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ちょっと質問内容に当方の勘違いが入ってしまいましたが、mtaka2様の回答内容で理解できました。

お礼日時:2009/05/30 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!