プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

データ通信とは、パケット通信とは、何ですか。いろいろサイトを当たってもわかりません。小学生でもわかる、答えをお願いします。何をするものですか。

A 回答 (2件)

AとBという機器があって(判りやすいのはPCかな)


その間で行われているデータのやり取りのことを
データ通信といいます

パケット通信(方式)というのはデータ通信の
手法の一つと考えてください

私にはこれ以上簡単に説明できませんが
判ってもらえるかな?
    • good
    • 0

今晩は。


データ通信とは。
電話は、声と音を伝えることができる「音声通信」、モデムを使ってイ
ンターネットに接続し、電話回線などを通じて文字データや画像データ
を送受信することが「データ通信」
パケット通信とは
インターネットを使ってデータを送るとき、データを一定の大きさに分
割して送ります。
分割された、ひとつひとつのデータをパケットと言います。
その、パケットという単位でデータを送受信しているので「パケット通信」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速のご回答ありがとうございました。ころろの霧が晴れました。簡単すぎますが、助かりました。

お礼日時:2009/05/30 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!