アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ブラッディマンデイ」「摩天楼」「シティーハンター」「エンジェルハート」以外で日本国内でテロが起こるシーンのあるマンガありますか?
自衛隊や特殊部隊が出てくるともっといいです。

A 回答 (7件)

犯人が人間ではないのですが・・・



『ジオブリーダーズ』伊藤明弘 (著)
 人に化けた猫の集団により、ハイジャックや原発占領・原爆強奪等々の
 テロが勃発。これに対し主人公の民間警備会社以外に、公設の特殊部隊
 や自衛隊・米軍等が武力介入します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伊藤明弘さんの「ワイルダネス」は少し読んだことがあります。
銃の絵がとてもきれいなので好きです。
おもしろそうですね。今度読んでみようとおもいます。

お礼日時:2009/06/03 16:31

「東京爆発娘」伊藤伸平


「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ/広井王子
「闇のイージス」・「暁のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
    • good
    • 0

スケバン刑事


ブラックエンジェルス
        どちらもかなり古いですがクーデターが
        おきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スケバン刑事聞いたことあります。
今の携帯刑事のオリジナルですか?
ブラックエンジェルスこちらは知らなかったので調べて見ます。

たくさん回答ありがとうございました。締め切りたいと思います。

お礼日時:2009/06/03 16:34

「YASHA-夜叉-」吉田秋生…殺人ウィルスが散布されるバイオ・テロ。

特殊部隊、傭兵、自衛隊、ぞろぞろです。
ブラッディ・マンディに先駆けること10年以上の作品です。単行本全12巻で完結。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブラッディ・マンディに先駆けること10年以上の作品です
10年以上も前にバイオテロを描いたものがあるなんて知りませんでした。
ブラッディ・マンディのオリジナルかもしれませんね?

お礼日時:2009/06/03 16:26

柴田昌弘「クラダルマ」シャクティー教団による地球浄化計画


柴田昌弘「紅い牙-ブルー・ソネット」タロンによるハト計画
中道裕大/浜中明「ハルノクニ」総理大臣による軍事政権樹立と国家転覆
余湖裕輝/田畑由秋「アクメツ」暴力団・滝丸組による軍事クーデター
新井英樹「ザ・ワールド・イズ・マイン」二人組による爆弾テロ
富沢順「コマンダー0」フェニックスによる日本乗っ取り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんご回答ありがとうございます。
こんなにテロを題材にしたマンガがあるなんて思いませんでした。
どれもはじめて聞いたタイトルばかりなので調べてみます。

お礼日時:2009/06/03 16:23

報復のムフロンがあります。


http://www.comicbunch.com/bunch_comics/comic_lis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おもしろそうですね。

お礼日時:2009/06/03 16:21

「ドーベルマン刑事」に自衛隊がクーデターを起こす話があったような。


30年ぐらい前の漫画ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2009/06/03 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!