プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムービー(ビデオ)や、ボイスレコーダーで録音したものをパソコンに保存したいのですが、できないで困っています. microSDをmicroSD差し込みスロットに挿すると、スマートフォトというソフトが自動的に立ち上がって、ライブラリーとかを実行し、写真が取り込めるようになります。しかし、microSDはmicroSDに写真と同様に保存されている、ムービー(ビデオ)や、ボイスレコーダーで録音したものについては、パソコンに取り込むソフトなどが全くたちあがってきません。どのような操作をすれば、これら(ムービー(ビデオ)や、ボイスレコーダーで録音したもの)のものをパソコンに取り込めるのか教えてください。ちなみに、osはビスタです。これまでにも何度も質問しましたが未だ問題解決につながる的確な答えをいただいておりません。どなたか詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

回答以前の事ですが・・・・。

>これまでにも何度も質問しましたが未だ問題解決につながる的確な答えをいただいておりません。
↑と有りますが・・・・幼稚園くらいの子供でも人に教えてももらったら「ありがとう」位は言いますよ。
質問のしっ放しで「有難うございます」の一言も書くすべを知らない人に回答するのも
「あほらし…」に成る人もいるでしょう。
    • 0

>microSDはmicroSDに写真と同様に保存されている、ムービー(ビデオ)や、ボイスレコーダーで録音したものについては、パソコンに取り込むソフトなどが全くたちあがってきません。

そのためのソフトが無いのですから当然のことです。
どのパソコンにもそのようなソフトは入って居ません。
写真を取り込むソフトが起動するのは、デジカメ等の付属ソフトを入れたために専用のソフトが自動起動するように設定されているためです。

このようなソフトが無くても写真を取り込むには不自由は無いので、自己管理できる人はこのようなお節介ソフトはインストールしていません。

メモリーカードのファイルを取り込むには、エクスプローラーを使って任意のファイルをパソコンのHDDにコピーするだけです。
しかし、携帯のファイルはパソコンではすぐに再生できない形式のファイルもありますし、著作権保護された閲覧不可のファイルもあります。

パソコンのファイル形式についての正しい知識がないと使いこなす事は難しいでしょう。
    • 0

まづ、2つの段階があります。

ただし貴方が今体験している事は2つの段階が自動的に行われてしまって居る為に混乱していると思います。

先ず、スマートフォトが立ち上がっても、無視し、マイコンピューターからリムーバルドライブに成っているはずの、差し込んだSDカードを指定します。
適当な所に(デスクトップ等に)適当なフォルダーを作って、その中に先に開けたSDカードの内容をドラッグします。これでSDカードの中身がPCにコピーされました。
で、次はムービーやボイスレコーダーの内容ですが、これらは各々のデーターを再生するプログラムが無いと再生出来ません。ムービーはそれをダブルクリックすれば、WindowsMediaPlayerがサポートしているフォーマットであれば再生出来ます。ボイスもその意味では同じです。
ただ、サポートされていなければ、それをサポートしているソフトをどうにかして入手する必要があります。各々のファイルの拡張子を掲示板に表示して、この拡張子を再生したいのですか、と質問すれば、フリーの再生プログラムのありかを教えてもらえるかも知れません。
フォトの場合はたのたま既にPCに登録されていたので自動起動してしまったものと思われます。
    • 0