アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンヨーのICR-S300RMというICレコーダを買いました。
てっきりICレコーダで録音したものをPCを使ってDVDに保存できるのかと思ったら(私のPCはDVDの書き込みができます)、ICレコーダの説明書にはPCを使ってDVDに記録保存するやり方が載っていません。
ICレコーダというのはPCで再生できるというだけで、DVDに保存しなおしたりはできないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

PCで再生できるものはDVDに保存できるはずです。


PCではどのように音声を再生しているのでしょうか?
パソコンにUSB接続すると、マイコンピュータにリムーバブルディスクのアイコンができます。そのアイコンをクリックすると、その中にMP3またはWMA形式のファイルのアイコンが表示されると思います。それをPCの適当なフォルダにコピーすれば、DVDに保存できるようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりにいじってみたらDVDに保存できました!

お礼日時:2005/04/26 21:40

私は、サンヨーのICR-S250RMを持ってます。



説明書には書いていないだけで、DVDには焼くこと
はできますよ。
説明書にはそこまでのことは詳しく載っていませんね。

USBポートで録音されたファイルをPCに取り込む
とMP3形式のファイルになっているはずです。

そのままデータとして保存したければ、DVDに付属の
書き込みのソフト(Bsレコーダ等)を使ってDVDに
保存すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書き込み用のソフトを使うというのがわからなくてできませんでした。
でももううまくできました!

お礼日時:2005/04/26 21:44

こんばんは。


そりゃ説明書には無いですよ。

だってDVDレコーダー付きのパソコンを使っているかどうかは分からないし、ニーズも無いでしょうから。
パソコンに入れる所まで面倒見れば、その先はユーザーの自由に出来ます。

DVDに書き込んでも良いし。ムービーに音声として貼付けても良いし、CDに書き込んでも良い。
どんな事でも出来るから逆にこれと特定して解説出来ません。それだけの話ですよ。

DVDに書き込む事はもちろん可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>そりゃ説明書には無いですよ。
そういうものだとは知りませんでした。
でもうまくいきました!

お礼日時:2005/04/26 21:43

ICR-S300RMと言うと、録音された音声データは全てMP3形式ですね。



それなら、DVD±R/±RW、-RAMの全てのメディアにMP3ファイルとして書き込み出来ます。

ただし、CD-RにWAVファイルとして書き込んだり、DVDにDVD-オーディオ形式で書き込んでいないので、メディアを挿入しただけではオートラン機能(自動再生機能)が働きません。

そこで、マイコンピュータを開いてDVDドライブのところを左クリックして、書き込まれたMP3データを表示させ、目的のMP3ファイルを左2回クリックでメディアプレーヤー(WMP)か再生に対応したソフトを起動させれば再生が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
成功しました!

お礼日時:2005/04/26 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!