プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケルンから飛行機を乗ることにしたので2泊ケルンに泊まることにしました。
ケルンに2泊3日は長すぎますか?
ケルンは観光がメインです。

あとケルン空港から飛行機をのることにしましたが、ケルン空港には電車とバスの両方で行けるかと思うのですが、正しいでしょうか??

情報をおねがいします。

A 回答 (3件)

ケルン自体の観光は丸1日あればまわれると思います。


旧市街がコンパクトなのと、大聖堂とライン川周辺くらいしか
メインで観るところがないと思うからです。
ただ、ケルンからアーヘンやボン、デュッセルドルフといった
街へは30~40分あれば行けるので、ケルンを拠点に日帰り観光
できるところが多いですから、他の街へも行ってみる予定がおありなら
2泊3日のプランにしてもいいのではないでしょうか?

ケルン空港から市内までは経験がないので分かりません。
    • good
    • 0

ビジネスの後で、昼頃に着かれて、翌々日の昼過ぎに出発の2泊3日と推察します。



気分転換に、次のような変わったプランは如何でしょうか?

一日目、着いたら早速「大聖堂」へ、次いで右隣のローマ時代のものを展示
 している「博物館」へ。適当に時間を潰したら、右手のショッピング街へ、お土産等の
 義務買いが終わったら、ショッピング街奥の「ドイツ居酒屋」でアイスバインとビールでも。
 量は半端じゃないです。平凡で無駄のない観光コース。
二日目、電車でAachenアーヘンへ。カール大帝由緒の「ドーム」見学と
 市役所広場散策。
 午後、Kasinoへ。タキシードは入り口でレンタル。ささやかな保証金兼入場料兼最低プレー
 チップ代を払い見学とプレー。そんなに高いモノでは有りません。勝ったらタクシーでホテルまでお帰り。
三日目、午前、歩いてライン河に浮いた船のチョコレート工場へ。前日儲けた金は
 全てチョコレートに。お子さんや女子社員に紀伊國屋の大人の様にばらまきましょう。
 昼過ぎ鉄道S12で空港へ。儲けた金がまだ残っていたら当然タクシー。

Kasinoはドイツが発祥の地。将校や上級社員の社交の場。アメリカのイメージとは
 全く違います。話の種にはなります。

良い滞在で有りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて貰います。
今回は出張ではありませんが、会社にばら撒くお土産必要ですよね。
アーヘンには滞在する予定でいますので、ドーム見学もしてみます。
ありがとうございました。

他の方も回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 01:04

>ケルンに2泊3日は長すぎますか?


丸まる二日 観光にかかるかという意味であれば
かからない。
 大聖堂(駅から徒歩5分、ただしいつも改修中)
見て終わり。
 ろくなホテルがないので 2泊するのはもったい
ないと思うけどね。

 ケルン・ボン空港までのアクセスは
普通は鉄道でしょ。

それより何より メッセの時期と重なってないんだろうね?
 ただでさえ ろくでもないホテルに
とんでもなく高く泊まらされるよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!