アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボウリングです。
今のアベレージは150くらいなのですが、アベレージ200以上を目指して、本格的に練習がしたいです。

そこで質問なのですが、プロボウラーの方は、通常のボウリング場で1ヶ月いくらとかで、投げ放題で使っているのでしょうか?
もしくはプロボウラー専用の施設があるのでしょうか?それとも通常のボウリング場で、聞いてみればできるところもあるのでしょうか(近くの埼玉のボウリング場のHPはすべて見たのですが、そのようなサービスはか書かれておりませんでした。)。もしくは普通にお金を払って練習しているのでしょうか。

月いくらとかで練習しまくりたいのですが・・・。(ボウリング場でのアルバイトも選択肢として迷っています)
ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょうど私も同じこと考えており、リリース時のタイミングについて相談中のものです。

さて、私の場合ですが、ボウリング場のレッスンを受けております。
1回1時間半で2000円、シューズ代込みです。
私は、ハウスボールを使っていますが、他の方は、マイボール、マイシューズでやっていますよ。

場所は、東京の高田馬場にあるボウリング場ですが、地方のボウリング場では、もう少し安いように思います。

ちなみに、子供は300円!で教えてもらえます。

びっちり投げ込みますから、ゲーム数にしたら、10ゲーム近いのではないでしょうか?
教えてもらえるので、お得だと思います。
    • 0

すみません、また顔をつっこまさせていただきます。

基本的にセンターに所属している(従業員)プロなら「仕事」中でなければ、
「投げ放題」です。もちろんゲーム代金なんて不要です。
自分の通うセンターのプロなんですが、トッププロにもかかわらず練習好きなので、
平日昼間なんか、20G以上はは普通に投げていますね。220AVEなんか平常です・・。
ただプロの全員が「練習好き」とは限りません!!
もし、他センターでも顔の利く人(プロとか)いるなら同じように投げ放題でしょう。
センターは断れないと思います。

>今のアベレージは150くらいなのですが、アベレージ200以上を目指して、本格的に練習がしたいです。
センターのレッスンは♯2様の通り、たくさん投げれますし、アドバイスももらえるので、
非常に有効と思います。(普通に投げるより安い場合が多いし)
ただひとりでやみくもに投げ込んでも180位まではいくと思いますが(スペアが安定するレベル)、
そこから上(ストライクを連続させる技術)は、難しいでしょう。
やはり、上級者のアドバイスを受け入れてより良い投げ方をマスターするしかないと思います。

でも趣味の範囲内でしたら、別にそんなこと気にせず、スコアは限界あるかもしれませんが、
あくまで「自己流」!!で楽しむことも大事かと存じます・・(私がその範疇です)(笑)・・。
    • 0

プロボーラーはボウリング場に所属して営業時間外に練習を重ねます。

上達してからの話です。練習過程では自腹です。
    • 0