プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。現在、アメリカ・オーランドのコミュニティーカレッジに行きたいと思っています。そこでオーランドのコミュニティーに詳しい方、値段や学校を教えていただけないでしょうか?一応自分なりに学校の名前までは調べたのですが、どこに授業料が書いてあるのかわからず。。。ちなみによく耳にする「one term」とはどのぐらいの期間のことなのでしょうか?また、長期滞在したいので、その点を考えるとやはりコミュニティーカレッジが一番お安いのでしょうか??
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

学校のESLのカウンセラーに連絡して、

”I would like to know the rate for the out-of-state tuition per unit."

「その州在住の学生でない者は一単位に付き、幾ら払うのか知りたい。」

と聞いてみてね♪

goodspeedsenaさんはその学校に入学する基準(トフルの点数)には達しているのかな?

そういったことやビザのことを説明してくれるのが、ESLのカウンセラーです♪

学校によってout-of-state tuition per unitは違うので、行きたい学校に入学に直接連絡しないと、金額はいくらかわからないと思いますー☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。補足とお礼が一緒になってしまって申し訳ございません。やはり直接調べなければいけないのですね~(泣)一応ある学校のHPに「Total Per Credit Hour」と書いてあって「$201」と記されてあったのですが・・・これって一体なんなのでしょうか???よく「留学センター」をとおすと言うのを聞きますが、コミュニティーでもやっていただけるのですか??またそういう留学センターをご存知でしたら教えていただけないでしょうか??

• 0

>「Total Per Credit Hour」と書いてあって「$201」

これを見ただけで、これが一単位$201だと断言することは、こねこにはできないわねー☆

理由は、簡単♪ これが出て来た前後の文章を読まないと、アタシには判断しようがないもの♪

>「one term」とはどのぐらいの期間

これはsemester制と quarter制によって期間が違います☆

今、FLにいて学生ビザをお持ちならば、ESL Counselorとアポイントメントを取って、その学校に入学する為に必要な書類や入学してからのクラスの取り方、それからの進路について相談することはできないのかしら?

こんな所で、何処の誰かわからない人に聞くよりも、その方が話は早いと思いますー☆

>よく「留学センター」をとおすと言うのを聞きますが

留学センターというのが、ESL Counselorでしたら、その学校に勤務する職員がいる留学生用の部署になるけど、旅行業者経由で留学を斡旋する業者のことかしら?

悪いことは言わないから、明日の朝、学校の代表番号に電話して、

"Foreign students counsellor, please.

Hi, I am interested in attending your school from Summer, and I would like to know the rate for the out-of-state tuition per unit and any prerequisites to start as a full-time student.

Do I need to take TOEFL? If so, what is the minimum score I need to obtain to start as a regular student?"

上に書いたようなことをカウンセラーに電話で言うか、アポを取って直接言ったら、あなたが知るべきことはわかると思いますー☆

もう少し、自分でも行動を起こすようにした方がいいと思いますよ♪
    • 0