アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は自閉傾向の強い人間ですが、頭がおかしい、悪いことを沢山やってきた、持病持ちです。さらには自分のことしか考えない傾向があります。にもかかわらず、カウンセラーを目指しています。普通ならこんな人間がカウンセラーになろうとすると危険を感じると思いませんか?

実際、過去にネットの掲示板で、そのような気配を感じて鋭い刃物のような言葉でカウンセラーになろうとする僕を止めようとしたユーザーもいました。

実際、そんな訳で僕にはカウンセラーは向いていないのかもしれません。

しかし、だからこそ厳しいカウンセラーについて、厳しい指導を受け続けることで自分を変えようとし、カウンセラーになれるまで成長しようとしているのです。その厳しい指導者がいるからこそ、本物のカウンセラーになれると思うのです。

普通、大学や大学院を出て国家資格を取るまでの道のりや、民間のカウンセラーの資格で、そのような人間性を変える、人間的成長につながる厳しい指導はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 参考にさせていただきます。

    大丈夫かどうかは人によると思いますが、もしよろしければ、あなたが元ヤンだった教師の授業を受けたくない理由を教えてくださいませんか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/10 18:41

A 回答 (5件)

自称カウンセラーならなれますよ

    • good
    • 0

今はどうあれ過去に何かやらかした人間は嫌いだからです


あなたも気を付けた方がいいですよ
隠し通すかはなからカウンセラーになろうと思わない方がいいかと
なにやったか知りませんがばれたときは評判ガタ落ちですからね
    • good
    • 0

持病はあってもなれるかも


気になるのは「悪いこと」ってなにかってこと
例えばですけど私なら更正して教師になった元ヤンの授業は受けたくないです
そのへんあなたは大丈夫ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなに詳しくないけど


私の知ってる臨床心理士さんは
教育学部の大学行って
大学院で国家資格とって
少年院とか
医大病院の精神科で働いてましたよ。
心理士さん達のYouTube↓
?si=c2qsQlalrmwdaDjI
    • good
    • 1

あなたがカウンセラーになりたいのなら、まずこのサイト内で、質問者になるではなく、回答者になりなさい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A