「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お世話になります。

来月挙式する者ですが、和装(色内掛け)の際のヘアアクセサリーを式場では貸し出していないことが分かりました。
あるのは、4-5万ほどもするかんざしレンタルのみで、予算的に非常に厳しい状態です。

年齢的に(30代前半です)花飾りは少々似合わないため、かんざしを自分で探さなくてはならないのですが、なかなか手ごろなお店が見つかりません。
非常に高価なものを売っているところならすぐ見つかるのですが…

そこで、
・都内あるいは都内近郊で、婚礼にも使えるかんざしを格安で販売している店舗
・ネットショップ
などをご存知の方がおられたら、ぜひお教えください。
また、
http://sky.geocities.jp/mikoto_amashima/kanzashi …
こちらのような「さがりかんざし」というものをつけた花嫁さんをあまり見たことがないのですが、婚礼に使ってもおかしくないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

色打ちかけに洋髪



かわいらしいとおもいますよ
http://www.komachi-hair.co.jp/
浅草にある専門店です。


かんざしではなくても
大きな生花等ご自身の好きな花でポイントを
つけられても良いかもしれません。

最近は形式にとらわれず、
お二人のオリジナルを重視した挙式・披露宴が多くなってきています。

もし、心配ならヘアースタイルのリハーサルをされてはいかがでしょう。

また、お買いもとめになる前に両家のご両親にサンプル画像を見ていただいたら
当日の心配もなくなると思います。

お幸せに
    • good
    • 0

打ち掛けは 洋髪ですか? 


今時 その時の対応が出来ない事自体 ありえないとは 思いますが
お答えになっていなくて すみません
文金高島田が 本来 お嫁さんしか結えない髪型なので もし 文金高島田であれば 一生に一度のお仕度なので レンタルのかんざしをおすすめします。
貼り付けを 拝見しましたが お嫁さんがつけるものではありません。
お写真を撮るでしょう・・・絶対後悔しますよ。
今現在の 4~5万は 大変だと思いますが 1年かけて 倹約すれば 大丈夫では ありませんか?
思い切って レンタルしてください。 
ご婚儀の大成功をお祈りしております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
髪型は洋髪です。文金高島田・かつらではありません。
なので、かりにかんざしを借りたとしても、何本もセットになったかんざしのうち数本しか使わないので、4-5万は痛いなぁと思ったのです。
お心使いありがたいのですが、申し訳ありません。

対応はたしかにありえない…とは思うのですが、仕方ありません…
そうですか、下がりかんざしはお嫁さん仕様ではないのですね^^;
参考になりました。お礼申し上げます。

お礼日時:2009/06/02 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!