アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑事ドラマでお勧めはどんなのがありますか?
今まで見た中で好きだったのは
ガリレオ・キイナ・トリック・ケイゾク・相棒・boss・ミスターブレイン・危ない刑事・ナッシュブリッジス・踊る大捜査線・ヒーローなどです。
重くて暗いものより、1話~3話くらいで完結する軽めの明るいものが好きです。
特にトリックやキイナみたいな超常現象好きです

A 回答 (5件)

70年代にも日本でブレイクした「刑事コロンボ」ですね。


古畑もこれをモデルとして作られました。
最近のドラマのBOSSやMR.BRAINなどは、刑事コロンボのパクリ?と思われるようなシーンがたくさんあります。制作者側にも刑事コロンボのファンが多いという証明です。
最も日本の刑事ドラマはほとんどがコロンボの影響を受けているとっていいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロンボですか、昔にテレビの洋画劇場かなにかでチラッと見たことがありますが、あの飄々としたところが自分も好きです。

これも機会があれば見てみたいと思います。

お礼日時:2009/06/03 15:20

 相棒、ガリレオ、古畑任三郎が好きです。



 軽くて明るいのなら刑事貴族2,3をお勧めします。再放送で見たのですが、はまってしまいました。まったく違う雰囲気の水谷さんと寺脇さんの会話が楽しいです。かなり前のドラマなのに、違和感無いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
刑事貴族見たことがありませんでした。
面白そうなので機会があれば見てみます。

お礼日時:2009/06/03 15:17

質問者さんの言う「刑事ドラマ」の範囲がずいぶん広いですが・・・汗


私も
ガリレオ・トリック・ケイゾク・危ない刑事・踊る大捜査線
は好きですね。

セクシーボイスアンドロボ
というドラマも結構おもしろかったですよ。
松山ケンイチとだいごすずかが主演でした。

ほかにもいっぱいありそうですが、出てきません・・・

あ、
33分探偵
なんてどうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
セクシーボイスアンドロボは見たことがありませんでしたので、これも機会があれば見たいと思います。

33分探偵は見たことがあるんですが、ちょっと自分には合いませんでした。

お礼日時:2009/06/03 15:11

相棒ですかね。


右京さんの頭のキレが何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
右京さんの切れる所や飄々としたところほかの部署との掛け合いもすきです。

お礼日時:2009/06/03 15:07

・古畑任三郎シリーズ(刑事)


・きらきらひかる(監察医)

個人的に
古畑シリーズは初期が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も両方とも見たことがありました。
きらきらひかる はもう全然内容覚えてないので機会があれば見てみたいと思います。
古畑任三郎は自分も初期が好きです。

お礼日時:2009/06/03 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!