プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度テナーバストロンボーンを買おうかなと考えているんです。
で、検索していたら「J.Michael <マイケル >」というメーカーが出てきて、
学生の私には手ごろな値段で。
でも、学校で使ってきたのもBACHかYAMAHAだったので、いい楽器なのかどうか分かりません。
よくアマゾンなんかで、ケルントナーというメーカーを見たんですが、あまりよい楽器ではないとどこかで聞いたので、ちょっと不安になって・・・・。
J.Michael <マイケル >もケルントナーと同じくあまりよくないのでしょうか。
教えてください。

ちなみに今年でトロンボーン歴8年目の経験者です。
部活でテナーバスを使う予定です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Tb経験者で、最初はバックを使ってましたが、他にも複数使い今は
ヤマハです。

マイケルは中国で作っていて、会社は愛知県です。この楽器をS楽器で試奏した事
がありますが、酷過ぎます。楽器ではありません。普通トロンボーンはヘ音記号の
第4線のFが高くなるのが普通ですが、(楽器の特性でこうなる)この楽器は吹いただ
けで低いとわかります。音程も滅茶苦茶です。音も安っぽい音にしかならず、すぐ
限界に達します。ケルントナーは吹いたことがありませんが、似たようなものだと
思います。

経験が8年あるのであれば、25万以上する楽器を買った方がいいです。ヤマハか
バック、コーンなど好みのものを買って下ださい。

ちなみにトロンボーンに関しては、2ちゃんの方が詳しい人が多いです。一度
「トロンボーン」で検索してみてください。
    • 0