プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくテレビで遊び放題!とCMしていると思うんですが、HPを見てみると単にいろいろなアミューズメントが一つの建物に集まっているだけでそれぞれ専門店と変わらないかそれより高額な値段設定になっていると思うんですが、あのCMはどういった意味で遊び放題とうたっているんですか?

A 回答 (4件)

それはスポッチャのことです。

ゲームセンター、ボーリング、カラオケ等ありますがその中にスポッチャというのがあります。スポッチャではバッティング、バスケ、テニス、パターゴルフ、ゲームセンター、マンガ、ビリヤード等のいろいろな施設が集っており入場すると全て遊び放題です。金額は昼間時間決まり夜中はフリータイムがあります。
CMはそのことを宣伝したものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
しかし、あのCMではそこまでの内容のことを理解できないのでここで質問せずにスポッチャのない店舗へ行っていたらだまされた感があったと思いますね。ブタの踊りや歌に時間を割くならその辺説明してほしい・・・

お礼日時:2009/06/03 07:47

ラウンドワンでは投げ放題もあります。


投げ放題は最大6ゲームですが、
私の場合、72投すれば終わりです。
ぜんぜん投げ放題ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投げ放題=時間内は無限に投げ続けることができる

って考えるのが普通ですよね。ゲーム数を指定されて投げ放題というのは言葉としておかしいですしね。・・・72投って6ゲームパーフェクト?!

お礼日時:2009/06/03 07:52

ふつーボーリング場、カラオケ屋、バッティングセンター、ゲームセンター、etc.などは別店舗になります


それらを全部楽しもうと思えば、いちいち移動しなければいけないですし、それぞれお金を支払わなければいけません

ラウンドワンの中に居れば、移動する時間も必要なく清算もあとでまとめてという事ができますから、施設の中に入れば遊び放題となるわけです

更に一定の金額で様々なアミューズメントが楽しめるスポッチャというサービスもあります、これならもっと遊び放題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMを見る限り入館するために一定の金額を支払えは館内のものすべてが追加料金なしで遊べるのかと思ってました・・・

お礼日時:2009/06/03 07:50

CMをつくった人たちが


みんなお金持ちなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!