アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の実家が岐阜の多治見市で、よく子供(3歳)を連れて里帰りしています。でもいつも1日中家にこもっているばかりなのです。泊まりで行ったらそれこそ家にずっとこもりっぱなしで嫁の私としては息が詰まります。それに3歳の息子がちょっと可哀想で…。どこか行こうと夫や姑に言っても「このあたりは田舎だから子供が遊べそうな場所がない」の一言です。確かに家の周りは山に囲まれた住宅街で公園すらなく、町に出るには車で15分くらい山を降りなくてはいけません。でも…車で30分でも40分かかってもいいから、私としてはせっかく来たのだからどこか出かけたいんですよね。
多治見市に住んでるママさんたちはどこへ連れて行ってますか?
教えてください。
結婚してだいぶたつし何度も多治見に行ってるのに、土岐のアウトレットと有名なお寺(名前忘れちゃったんですけど)修道院とバローしか行ったことがないんです…。

A 回答 (3件)

http://fuwa-fuwa.sakura.ne.jp/fuwa/taji.html
KIDS LAND こども陶器博物館
岐阜県多治見市旭ヶ丘10-6-67

http://www.nihonhoiku.co.jp/jidokan/tajimichuo/e …
http://www.nihonhoiku.co.jp/jidokan/tajimichuo/c …
場所 多治見市御幸町2-95 0572-22-8903
中央児童館の情報があります。
ちびっこクラブなど楽しそうです。


上のサイトに情報があります。
画像など参考になると思います。
    • good
    • 0

高田町の共栄公園おすすめですよ。


運動広場、芝生、滑り台等の遊具も有り、なんと言ってもこれからの時期は気温も上がるので、公園中央を流れる浅い川で水遊びもできますよ、外周の散策コースもおすすめですね。
    • good
    • 4

車でン十分走ってもいいのであれば、


小牧東インターおりてしばらく行ったところにある
日本モンキーパークとか。
http://www.japan-monkeypark.jp/

これまた遠いですが可児にある花フェスタ記念公園とか
http://www.hanafes.jp/hanafes/


滝呂の冒険公園は近いかも
http://blog.livedoor.jp/rodeo_blog/archives/5415 …
http://www.vm-studio.jp/mapgifu/area_guide/guide …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!