プロが教えるわが家の防犯対策術!

初代imac(スケルトン・ボンダイブルー)を持っているのですが、全く使用していなくて、そろそろ破棄しようと考えてます。
HDを初期化して、データ破棄したいのですがどうすればいいでしょうか?
付属のトラブル克服ハンドブックを見て何度か試してみたのですが、(起動ディスクを初期化することができません)となってしまいます。
初歩的な質問で申し訳ございませんが、困ってますのでご返答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

内蔵のHDから起動して試されましたか?

通常HDのデータを消去する場合は付属のSoftware Install CD等から起動します
(CDを入れた状態で再起動→キーボードのCを押しっぱなし)
※使用するCDは付属のものよりバージョンが上の汎用のものでもよいです

OS8~9あたりはうろ覚えですが、ドライブ設定でオプションで全データを"0"にするにチェックを入れて初期化します
    • 0

最近私は神経質な方には目の前でHDDを取り出し分解するようにしています.(分解したHDDは燃えないゴミで出せます)初代iMacであ

ればバラシのスキルは初級レベルです.HDDの分解にはトルクスが必要ですが百均でも入手できますよ. 
    • 0