プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
IE5.01を使用していますが、2~3日前から、WEBページの画像が正常に表示されなくなってしまいました。
一部の画像の位置に赤い×マークが出てしまいます。
右クリックして画像の表示を選択すると表示されます。
インターネットオプションの詳細設定は画像を表示するにしてあるのですが...
原因がわからず困っています。
どなたかご教示下さい。

A 回答 (10件)

わたしも似たようなことでさっきまで悩んでいました。

ただ、わたしの場合は右クリック→画像の表示をしてもだめでした。
そこで、思考錯誤のあげく、画像の拡張子を
「.jpg」から「.jpeg」に変えたら、うまくいきました。

ただこれは自分のHPの場合で、よそのHPの場合は
どうしようもないのかな・・・?
参考にならなかったらごめんなさい。
    • 0

あまり分かっていないので、

答えではないのですが、
この前IEの事でトラブりました。
その時は、再インストールで直りました。
念のため、Identitiesと
Favaritesフォルダは
抜いておきました。(デスクトップ上に)
もし、再インストールで直りそうであれば、
そのほうが早いし、きれいになると思います。
(アンインストールをしていなかったので、
 トラブったのですが・・・)
    • 0

もしかして、単純に画像ファイルの名前が、

「日本語」なのではないでしょうか。
Internet Explorer4では、日本語のファイル
名でも問題はありませんでしたが、IE5になって
それがだめになりました。

一度ソースファイルを見て、ファイル名が
日本語ではないかどうか確かめてはどうでしょうか。
#ちなみに、HTMLファイルでも日本語は不可です。

ではでは☆
    • 0

一部の画像が表示されないという場合は以下の対策が有名なのですが、

こちらのほうは大丈夫でしょうか。

メニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細」タブを開き、
「ブラウズ」欄にある「いつもUTF-8としてURLを送信する」のチェックをはずして
OKボタンを押したあと、Internet Explorer を再起動してみる。

しかし私が知る限り、OKWeb には日本語のファイル名を指定しているところは
ないので、違うと思いますけど。。。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

この回答への補足

いつもUTF-8として~のチェックは、以前からはずして使っています。

• 0

こちらはごらんになられましたか?

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

何かの参考になりますように。

この回答への補足

はい、見ました。
しかし、これはIE5forWindowsNT3.51の情報のようです。
ツールバーの [プレビュー] ボタンを~と記述してありますが、使用しているIEはWin98用ですので、プレビューボタンが存在しません。
どこかにあるのでしょうか?違う名前のボタンがあるのでしょうか?

• 0

原因は良くわかりませんが、とりあえずネットスケープをインストールしてみて同じ問題が発生するか試してみてはいかがですか?

他の人のPCでは発生していないということですので、ネットワークの問題ではなさそうですね。
ということはuminchuさんのPCの問題のようです。
しかし、IEを再インストールしても、設定を標準に戻しても駄目ということですので、もっと下の層の問題かもしれません。
ネットスケープでも同じ問題が発生するならOSレベルの問題ということになるのでは、と思います。

この回答への補足

ネットスケープも併用しておりますが、正常です。
マイクロソフトのサポート情報にも該当はありませんし、どーしたら良いのでしょうか?

• 0

原因はよくわかりません。

まだやっていなければの話なんですけど、
コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」に
「Microsoft Internet Explore5とインターネットツール」があれば
実行してみてください。するとダイアログが表示されるので、
「Internet Exploreを修復する」を実行してみるとどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速、「修復する」を実行してみましたが、ダメでした。

• 0

どのような環境でWEBの閲覧をされているのでしょうか(ダイアルアップ接続、会社のLAN環境など)?

会社のLAN環境で、Proxy経由で閲覧をしている場合、Proxyがすべての画像を取得するまでに、タイムアウトが起こり一部の画像が表示しきれないということがあるかと思います。
もしProxyが原因の場合はそのProxyを使用しているすべての人が同じ現象が起きるはずです。

この回答への補足

会社のLAN経由の専用線接続ですが、LAN上にはサーバー類はありません。すべてピアトゥーピア接続です。
従ってProxyは使用しておりません。
他のパソコンでは、この現象は発生していません。
私のバソコンだけで発生しています。

• 0

とりあえず利くかもしれない方法を3つほど紹介します。

×の出る画像の上で右クリック→「画像の表示(H)」を選ぶ(回線が重い場合は2、3度やってみるといいでしょう)。
 「ツール(T)」→「Webの設定のリセット(R)」を選ぶ。
 シフトキーを押しながら、「表示(V)」→「最新の状態に更新(R)」を選ぶ。

あるいは、そのホームページが自分のものであるなら、本当にその場所に画像があるか確認してください。自分のではない、他の人のページなら、その位置にあった画像がなくなったのかも知れません(つまり更新者の単純ミスである可能性)。

この回答への補足

最初に申しました通り、右クリックして画像の表示をクリックすると表示されます。
また、Web設定のリセット及び最新の状態...も試みたのですが、ダメです。
画像が正常に表示されないのは、一部のページだけではなく、このOKWebも含めて、すべてのWebページです。
本当に悩んでしまいます。

• 0

多分、キャッシュが原因じゃないかと思います。

そのページで再読み込みをかけてみましたか?
画像の読み込みに失敗して
壊れた画像がキャッシュとして残っているため
表示されないのではないかと思います。

この回答への補足

更新ボタンを何度押してもダメです。
私もキャッシュが原因だと思い、ファイルを削除したり、Tweak_UIでキャッシュフォルダの修正をおこなってみたりしたのですが、やはりダメでした。
また、IE自体を再セットアップしてみましたが、こちらもダメでした。
IEをいったんアンインストールしてから、セットアップし直すしかないのでしょうか?
その場合、後から追加したプラグイン等も再度セットしなくてはならないのでしょうか?
本当に困っております。

• 0