プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年、テレビ、映画やドラマなど主に映像作品内に実在企業や商品を登場させ、消費者にそれらのイメージを定着させるような手法が目立つようになってきました。

これらのマーケティング(広告)手法をなんと呼ぶか(もしあるなら)気になったので質問させて頂きます。

私なりの考えではタイアップかコラボレーションがそれらに該当するのではと思いましたが、観点に些か疑問があり、違うのではないかと思いました。

要は広告を出す企業が能動的か受動的か、宣伝費を出すか出さないかなどの違いです。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

"プロダクトプレイスメント"といいます。



プロダクトプレイスメント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを探していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!