プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒い車にコーティングしてもらおうと思うのですが、撥水、親水どちらの方がいいですか?

A 回答 (1件)

黒ならば親水の方が良いと思います。


撥水の場合、撥水して浮かんだ水滴がレンズとなり塗装を焼いてしまいますので、親水で全体になじむように水を逃がしてやる方がいいかなと思います。

どんなコーティングにもよるとは思いますが、ボデーに輝きを求めたり等欲しい性能があるなら頑張ってしかり調べて納得のいくコーティングを探した方がいい結果につながると思います。コーティングいい値段しますし。

参考URL:http://www.keepre.jp/coating/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!